激動の1ヶ月 | ジェーンさんのブログ

ジェーンさんのブログ

ビーグル犬ジェーンとの毎日、友だちとのお出掛け、家族のイベントなどなど。

8月29日に救急搬送された義父。

胆嚢炎で2週間の入院予定。

絶食での治療に頑張り、胆嚢炎は治ったのに、誤嚥性の肺炎になってしまった。
もともと嚥下力が落ちていた義父。
医師から体力つけて、肺炎の治療をしたいから、中心静脈栄養をしたいので同意書にサインをと言われ、言われるままにしたけれど、9月21日に亡くなりました。



入院中 コロナの感染予防で面会はできず。
会わせたい人がいたら会わせてあげてください‥と医師から言われたときには もう意識はなく、お別れらしいお別れができませんでした。

家にいる時は 毎日晩酌して元気だったのにね‥
あっという間に‥という感じでした。
88歳
高齢になると ちょっとした躓きが命取りになるんですね‥


葬儀、告別式。
諸々の手続き‥と慌ただしい毎日でした。
まだ全ての手続きが終わっていません(-_-)
時間がかかりますね