日本シリーズに出ようよ‼ | アンダンテでゆこう。

アンダンテでゆこう。

踵で大地にキスをして!

つま先で地球を回しながら

ゆっくり歩いてゆきましょう。

楽天―広島。カープの負け(泣)。

今日の敗因のひとつにエルドレッドを挙げる人は多いと思う。
自分もそう思う。

ただカード負け越しの要因は、昨日、一昨日と
エルドレッドを外した事だとも思う。

4番までは意味なく固定、5番からは意味なく日替りの打線では、4番までは落ち着いて打席に立て、5番からは必要以上に結果を求められる。昨日、一昨日試合に出して貰えず、今日は結果を出して当たり前٠٠٠という使われ方なのだから、振り回すのは当たり前だし、これはベンチワークの失敗でもあると思う。

それにもし٠٠٠日本シリーズで楽天とやる事になったとして、
エルドレッドなしで戦えるのだろうか⁉

そういう意味でも、昨日一昨日使わなかった事は大きなマイナスポイントだと思う。

まして、守備のリズムというものがある。
ファーストはエルドレッド、サードは安部か西川のどちらかに固定して、
キッチリ打順も固定して、交流戦だけじゃなく、残りのシーズンを戦って欲しい❗