NEC頑張れ!! | アンダンテでゆこう。

アンダンテでゆこう。

踵で大地にキスをして!

つま先で地球を回しながら

ゆっくり歩いてゆきましょう。

皇后杯を観る限り久光が圧倒的に強いなあ!!

あっ 久光4連覇達成!!
おめでとうございます!!

準決勝の東レとは逆に
セットが進むにつれ点差は詰めたのがNECの救い…。

とは言え、逆転を許しても居るけどね…。

何で1セット目走られ、2,3セットと逆転を許したかは攻めるサーブとミスの数…軟打の多用だと思う。

久光のサーブは徹底して攻めてたし、ミスも少ない。
NECはその逆で古賀や白垣の軟打が多かった…。

逆にしないと勝てないし、強打あっての軟打だろうに…。

つまりは受けに廻ってしまった…という事…。

あの素晴らしい素材の古賀紗理那がそんなに目立たないのがNECの強みだと思う。
トスをしっかり散らしてる。

ただ…何処か痛めたとかでないのなら、全日本のエースとなる為には、もう少し目立ってもいいと思う。

とりわけ覇気は打数に関係なく常に出せるハズ…。

柳田故障、バシャ不振、近江故障…痛過ぎたけど…控えが力をつけて来たし、バシャも調子を上げて来た。

もう少しだな…。

近江は無理だけはしないでね…。

さて…新年早々に東レと岡山…。

この2連戦がレギュラーラウンド最大の山場!!

何がなんでも2連勝し、キッチリ4位をキープして欲しい!!

まだまだイケる。

頑張れNEC!!