カンフーパンダで英語の勉強 | 癒快堂・ヒーリングセンター

癒快堂・ヒーリングセンター

丸亀駅徒歩2分の鍼灸治療院・健康茶工房・セラピールーム

 メドベッドの情報発信で一部では超有名なオーストラアリアのスカイさんが、スピリチャルカウンセラー養成のプレ講座を開催するというのをネットで見つけてしまいました。どうしても参加したくて、頑張って翻訳ソフトを使い英文メールで申し込みました。メドベッドという未来の医療機器を取扱うには、スピリチャルカウンセラーの学習が必要になるそうです。私は未知なるメドベッドもさることながら、スピリチャルカウンセラーの学習内容にとても興味を持っています。これからの宇宙時代に必要な教養をいち早く身に着け、自分が進むべき道しるべにしたいと考えます。

 しかし、私英語できません。講座は12月からなので、あと1カ月で英語ができるようにしなくてはいけません。大昔、大学生のとき学校が試験会場だったので、受験英語と気合だけで、英検準1級をとりました。が、夏休みの超短期間のアメリカ留学で、全く英語が出来ないことを、骨身に染みて理解しました。それから30数年間、英語を使う機会など全くありませんでした。

 さて、どうやって英語を1ヵ月で身に着けることができるか?若い頃本気でやっても、まるで歯が立たなかったものを、今さらどうやって? 作戦として楽しくないと続かないと思ったので、歌やアニメで英語の勉強をしようと思いました。(とっても浅はか?)とくにアニメでハマったのがカンフーパンダです。

 私の趣味は太極拳なので、カンフーパンダを見てとても楽しめます。今のところユーチューブで断片ばかり見た範囲ですが、パンダのお師匠様の次の言葉が強く刺さりました。

Anythinng is posible when you have innner peace

『カンフーパンダ2』

 いまは心の中で、「innner peace、innner peace」と唱えながら太極拳の套路練習をしています。そしてカンフーパンダ1,2,3のDVDを中古ですがネット注文しました。これで英語とカンフー?の勉強を進めていこうと思います。