癒しのお片づけ心理カウンセラー
きのしたゆかです

お片づけのお悩みとサヨナラして、

 

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな日常

 

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい              

 

「もったいなくて捨てられない」

 

この言葉、

片づけたい!と思うのに片づけられない

とお悩みの方からよく出てきます。

 

 

私もそうでした。

 

 

でも、この言葉の奥にある気持ち・・・

それは人それぞれ。

色んな思いがあります。

ちゃんと理由があるんです。

 

 

 

私の場合は、

「まだ使えるのに捨てるなんてもったいない。

どこかで誰かの役にたつのに。

捨てちゃダメでしょ」

でした。

 

(こう思うのにも、ちゃんと

理由がありました)

 

 

 

だけどその「誰か」「どこか」を探すのが面倒くさい💦

調べるのが大変そう💦

 

ってわかっているから、、

やりたくないーーーー

見ないふりして先延ばしにしちゃう💦

 

 

それに、

 

捨てるのにお金がかかるなんてイヤ!

「損したくないーーー!」

 

って思いも強かった。。

 

そんな訳でいつまでも手を付けられず💦💦

いつまでも後回し💦


片づけられない仕組みのひとつ、

そんな風になっています。

 

そして、目にするたびに、

あーあ、早く片づければいいのに、、

ダメだなぁって自分を責めちゃったりするんですよね。

 

 

そんな毎日が何年も何年も

続いていました。

 

 

本当はステキなおうちにしたいのに。

 

 

自分の本当の気持ち

「ステキなおうちに住みたい」

を叶えてあげるために、

 

私がようやく手をつけ始めた片づけ

 

自分が納得いくモノの手放し方を

ようやく見つけました。

手放し方リストをプレゼント中です🎁

 

 

 

手放し方も人それぞれ。

正解は自分で決めていいんです。

 

 

ゴミとしてポイっと捨てちゃってもOKです。

 

「まだ使えるのに捨てるなんてもったいない。どこかで誰かの役にたつのに・・・」

 

誰か・どこかを探すのが面倒くさい

 

  「罪悪感なしのモノの手放し方リスト」をプレゼント中です🎁そんな方のために・・・

 

 

 

↓↓

こちらをクリック(メルマガ読者登録をしてゲットしてくださいね。)

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

⭐片づけ苦手な私が、55歳でようやく片づけができるようになった

「癒しのお片づけ®」との出会いはこちら

 

 

 

 ⭐️ステキなおうちに整えたい!と思う方はこちら↓↓

クリック