癒しのお片づけ心理カウンセラー
きのしたゆかです

お片づけのお悩みとサヨナラして、

 

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな日常

 

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい              

父が亡くなって、

今まで父がやっていた郵便物の処理を

私がやらないといけない~~~💦💦

(父と母宛の郵便物)

これがまた結構な量、届くのです。

 

 

・市役所関係

・年金関係

・デイサービス

・薬局

・訪問診療、看護

・ダイレクトメール

・金融関係

 

 

毎日すごい勢いでくるので、

届いたそのままをリビングなどに持ってきてしまうと・・

あっという間に山積みになってしまいます。

 

 

だから、

リビングまでは持ち込まない。

玄関で捨てられるモノは捨てるようにしました。

 

残りはレターオープナーで封だけあけておいて、

階段に。



 





料理の合間やちょっとしたスキマ時間に

チョコチョコっと片づけていきます。

この時耳にはイヤホン。

学びの動画を見たり聞いたり😍

好きな音楽を聴いたり😍

TVerで好きなドラマを見たり😍

 

 

意識がそちらにいっているので、

片づけがラク~にできちゃいますよ。

 

 

でもでも以前の私は、

 

「キッチンカウンターにとりあえず置いて、

めんどくさいし今は無理、時間がない。あとで〜」

 

 

と、ドンドン山積みになっていく💦

娘が持って帰る学校のプリントも山積みに💦

そんな状況でした。

 

 

溜まってしまって、

「も〜めんどくさい💦💦」

そして、大事な手紙も埋もれてしまうのでした💦

 

 

片づけなきゃ、片づけなきゃ、

とは思うのに・・・

手をつけない毎日。

なんとかしなきゃ、

と思うのに・・・

今日もできなかった、とイヤになる毎日。

 

 

外で仕事は頑張れるのに・・・

家に帰ってくるともう頑張れない。

疲れ切ってバタンキューでした。

 

 

みんな仕事も家の事もちゃんとやってるのに、

なんで私はできないんだ?

 

 

ダメじゃん私!

ズボラでめんどくさがり、だらしない・・

はずかしい・・

家事能力なし😭

モノの管理能力なし😭

時間の使い方ヘタ😭

 

 

そんな風に自分の事を思っていたけど、

この言葉に出会って変わりました。

 

  「お片づけが出来ない本当の理由は心にあります」

  

「めんどくさい」と思うのも

「時間がない」と思うのも

ちゃんとちゃんと理由があったのです。

私がダメだからじゃなかった😭

 

 

どうして

めんどくさいって、、

時間がないって思うんだろう。

 

そう思う自分の心と

脳の仕組みがわかったら、

そこに合わせてお片づけ手順を

見つけて行くことができます。

 

 

今まで色々試して、

今までできていなくても大丈夫。

 

ちゃんと、あなたの心と脳に優しいお片づけ手順を見つけられます。

変われます。

 

 

もしも何とかしたい!と思っているのなら

 

 

少しでも早く!

お片づけの悩みから解放されて

あなたが本当に望んでいる生活を

日常を手に入れましょう~

 

だって変われるんですから!

あきらめなくても大丈夫!

お手伝いします!

 ⭐幸せな安心な空間に整えるお手伝いをしています↓

https://yuka-okataduke.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

⭐「罪悪感なしのモノの手放し方リスト」をメルマガ読者登録のプレゼント🎁にしました

                       ↓↓

 

 

捨てられない・・とお困りの方のお役に立ちますように〜

 

私のメルマガでは、

自分を癒す片づけ術で、

おうちが整い楽しく暮らすヒントと、

あなたが今日も癒されて、

ほわーんと自分に優しい気持ちになるようなメッセージをお届けしています。

 

ほんの少し、

元気に楽しく暮らすきっかけになったら

うれしいです。

↓↓

「おうちもあなたも日常もパァーっと輝きだす自分を癒す片づけ術で楽しく暮らすメルマガ」読者登録はこちらをクリック

 

 

 

⭐片づけ苦手な私が、55歳でようやく片づけができるようになった

「癒しのお片づけ®」との出会いはこちら