癒しのお片づけ心理カウンセラー
きのしたゆかです

お片づけのお悩みとサヨナラして、

 

赤薔薇片づけできる自分と

赤薔薇理想のステキなお部屋

赤薔薇幸せな日常

 

全部手にしてほしいハート

あなたの魅力を輝かせたい宝石赤

そんな思いでいっぱいです音符

 

心と脳の仕組みをつかって、

やる気がなくても、

疲れていても軽~く動ける

【心と脳に優しいお片づけ手順】

お伝えしていますおねがい              

 

「いつか使うかも…」

「いつかいるかも…」

 

で置いてあるモノたちで、家の中あちこち占領されていませんか?

 

例えば私の場合は、

こんなモノが沢山ありました。

 

・かわいいリボン

・かわいい包装紙

・紙袋

・箱

・缶

・メモ帳

・便箋と封筒

 

などなど・・・

 

ディズニーランドのおみやげなんて

かわいい缶に入っているものをわざわざ選んでいました。

 

お菓子食べ終わったあと、このかわいい缶は

「何かに使える」

一石二鳥~

何に使おうかな~~

ワクワク😀と考えながら

おみやげを選んだりしていました。

 

「わかる~」って思ってくれる方、いるかしら?

 

他にも、

 

昔から実家にあった毛糸とか、

ビーズとか、

かわいいボタンとか、

布とか。。

 

あっちこっちに、ごちゃごちゃしていました💦

 

そして・・・

 

「いつか使うかも・・」は、実際に使うの??

 

というと・・・

 

たまーーーに!使うんです!!

 

だから、

 

「あーあってよかった♡」って思ってたんですよね♡

 

 

娘が小学生くらいまでは特に、

何かを作ったりとかに興味があったり、

色々な遊びをするので、

 

「こんなのもあるよ」とか

「これもこれも好きなだけ使っていいよ」とか

 

言ってあげられるように・・

興味があるときに思いっきり遊べるように・・

 

ってそんな思いもありました。

 

 

だけど、

 

娘も大きくなりましたし・・・

 

 

モノが多くてモノの管理ができなくて片づけられない。

なんとかしなきゃ・・

 

とも思っていましたので真剣に取り組むことにしました。

 

 

 

 

「いつか使うかも・・」のモノたちの

場所占領問題

 

それは

 

 

「いつか使うかも・・」のモノたちの

 

「いつか」は、たまーにあるかないか・・

 

もしかしたら使わないかもしれないな、

ということをまず認識しました。

 

 そして、

たまーにあるかもしれない、その時には

 

「きっと私は、ベストないいモノを手に入れることができる」

 

と自分の事を信じることで、必要以上にとっておくことをやめられました。

 

私もそうでしたし、

私が一緒に片づけに向き合ってきたお客様も

そうして手放せた方が多いです。

 

でもでも、

 

中々そんな風に簡単には思えない場合もあります。

 

捨てたことで失敗した💦

痛い思いをした💦

 

そんな経験がくっついているのかもしれません。


 

片づけ、なんとかしたいという時にはお手伝いします。

 

「いつか」ではなくて

「今」

あなたがおうちで快適に幸せに過ごせることを

大事にしてあげて欲しいな・・と思います。

 

 

⭐幸せな安心な空間に整えるお手伝いをしています↓

https://yuka-okataduke.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

⭐おうちもあなたも日常もパーッと輝く

自分を癒す片づけ術で楽しく暮らすメルマガ

読者登録はこちら↓

https://yuka-okataduke-merumaga.hp.peraichi.com

 

 

 

 

 

⭐片づけ苦手な私が、55歳でようやく片づけができるようになった

「癒しのお片づけ®」との出会いはこちら