静岡を歩く旅行 1泊2日① | 結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

家族旅行です。


◾️今回の旅の目的はこの2つ

①東海道53次「興津・由比・蒲原」を歩く

②絶景の富士山を見つける


  東海道「興津・由比・蒲原」を歩く


******

私・母→15㎞程度 蒲原・由比・興津

弟・父→45㎞程度 焼津〜興津

******


そもそもは弟が

焼津〜興津まで歩くと言ったことから

始まったこの企画。


私と母はどうせ歩くなら
東海道随一の人気区間を歩きたいねと
勝手にコース変更



それぞれ逆方向から「興津宿」

を目指してひたすら歩きます。

(宿泊は興津の駿河健康ランド)


とは言っても

私と母はまず電車で富士宮へ向かい

富士山を眺めながら

食べ歩くかなりゆるめな旅です。


宿泊した駿河健康ランドが

とてもよかったんですよ。

天然温泉の泉質が素晴らしいのなんの。

療養泉に分類されているということが

本物の証


(HPより抜粋)

温泉のお湯は1000万年から400万年前に海底に堆積した地層から湧き出る化石海水で、濁りの無いきれいなお湯でありながら、溶けている成分の量は日本でトップクラスです。

さらに当温泉は、医学的に治療効果のあるとされる療養泉に分類されており、その効能が認められています。




◾️富士宮からの富士山

とにかく大きい富士山が

大好きなのであります。


曇なのに富士山が見えるなんて知らなかった


鳥居と富士山



嬉しいとついつい出てしまうこのポーズ

鳥居・富士山・鶴(私)

おめでたい構図




御朱印をいただいたら

このクリップを記念にいただきました。


か、かわいい。



マンホールかわいい


街に溶けこむ

富士山と富士山マンホール



@富士山世界遺産センター

富士宮へ行ったら

ここは行くべきですよ。


富士山のようなオブジェ

洗練されとる



曇にもかかわらず

すごくいい写真が撮れてしまった

繰り返しますが、

曇りの天気でもみえる富士山

なんなら小雨が降っていましたからね



富士宮に行ったら、焼そばを食べねば。

麺はモチモチでどこか懐かしさを感じる味。

大好きな味でした。

静岡なのでおでんも食べねば。




富士山のジェラートを注文し、御満悦な母。

母がこんな色の食べ物を食べているところを

初めて見ましたよ笑

ちなみに青色はバナナ味です。



歩かねば。てくてくてくてく。


途中、安藤広重美術館に寄り道。

由比からの富士山by安藤広重


構図が似ている

健康ランドからの富士山


楽し過ぎてあっという間の15kmでした。

全然辛くない。もっと歩きたいくらい。