京都旅行1泊2日① | 結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

独身女子4人での京都旅行。

昨年の今頃、

石垣旅行をしたメンバーとです♡



◾️今回の旅の目的はこの3つ

①村上隆展

②苔寺で写経 鈴虫寺で説法

③京懐石、湯豆腐を食べる


  村上隆展@京セラ美術館

気合い入りまくりの村上隆展

NHKで予習済み。完璧。


見応えがかなりありました。大満足の内容。


エントランス


かわいい桜



***

村上ワールド炸裂の「洛中洛外図」

なんと全長13メートル。

これだけで圧倒されます。


絵画に普通に溶け込む風神


溶け込むもののけ達


雲はよく見るとドクロ


カラフルドクロ達



四神。こちらは北を守る玄武。

ダイナミックな構図。



かわいすぎて、好きすぎて、

バッグ購入。


はぁ、可愛すぎる。


うわぁ、これも可愛すぎだわ。




八ツ橋とのコラボ。



見てくださいよこれ!夏にぴったり。

名古屋の人はゴールドすきだからね。

めちゃくちゃかわいい。




****

次はこの村上作品を見に行きたい。

『マイロンサムカウボーイ』@森美術館(東京)


アートなのか下品なのか。

卑猥を超えた中に芸術があるのか

実物を見てみたいです。


(HPより)




村上隆のルーツは日本美術なのですね。


「射精」と「仏像の天衣」の類似性。


だからか!

ほとばしる射精に芸術性を感じるのは。

(HPより)