甲状腺の話④ | 独身アラフォーの実家ぐらし。

独身アラフォーの実家ぐらし。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

『亜急性甲状腺炎』

だいぶ良くなりました。


ここまで回復するのに3ヶ月かかりました。

大量のカロナールを飲みました。

酷い時はステロイド系鎮痛剤。


1ヶ月分






***

手術が必要な場合等

治療によっては本人以外の同意書が

必要になりますよね。


同意書の類は親に頼んでいますが。

老いた親に頼めなくなった場合

一体誰に頼めばいいのだろうか。


とりあえず弟に頼むことになると思いますが。

今は、弟独身なので今は頼みやすいですが

将来結婚したり遠方に住んだりするかもしれません。


同意書に署名してくれる人がいてくれたら

どれだけ心強いか。

自分の病名を打ち明けられて

一緒に治療方針を考えてくれて

同意書に署名してくれる。


結婚は諦めたけど

そのような近い存在の人が

側にいてくれたらと

切に願いました。


お互いの同意書に

当然のように署名し合える存在


困った時はお互い助け合うのが当たり前

当然のように頼れる存在


結婚するにしてもしなくても

これからの人生でそういう存在を

見つけたいです。


‥‥‥婚活滝汗




****

GWですが仕事の以外の予定が

一切ありません。


帰省する友達との約束も

当時甲状腺炎がひどくて全て断りました。


その中の一つがY君との約束なのですが。


1ヶ月くらい前に「GWどんな感じ?」と

連絡をくれたんですね。


会社を休んだりしていた

一番酷い時期だったので


ごめん今回無理そう。

体調悪くて会社休んだりしてるわ。

亜急性甲状腺炎(治る病気)で

3ヶ月程大人しくしてようと思う

とLINEしたんですね。


そしたらですよ。

Y君が電話をくれたんですよ。


そこから定期的にLINEくれたり

面白写真を送ってくれたり。


退屈で気持ちもかなり落ち込んでいたので

とても嬉しかったんです。


で‥

また彼の事が気になり始めています。