2024年の目標10 | 結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

結婚したい!アラフォー実家暮らしOL。

吾輩は41歳独身実家暮らしOLである。

結婚願望はまだ‥‥‥ある。

「一年の計は元旦にあり」といいますものね。


2024年目標

①一人暮らし  7月までに

②日商簿記1級合格 6月or11月

③運転の練習スタート

④新NISA     成長枠で一度は利益確定 

⑤素敵な名古屋観光プランを完成させる

⑥海外旅行(スコットランド!?)

⑦和食のレパートリーを増やす

⑧パンテールに合うピアス購入(TASAKI!?)

⑨異性と出かける(いわゆるデート)

⑩ピラティスを続ける



****

引き続き(昨年と同じですが)

新しいこと(人・モノ・経験)に出会う年に

したいと思います。


判断基準も新しい出会い(人・モノ・経験)か

どうかで考えたいと思います。

意味があるかとか、損得とかコスパとか、

楽しいかどうかだとなかなか新しいことに

出会えないので。




毎日丁寧に暮らしたいです。

家族、友人等大切な人を大切にする。

1月中には祖母に会いに行く。


三毒追放。愚痴らない怒らない妬まない!


雑な対応・判断をしない。

人の目を見て話は聞く。



****

2023年の振り返りを少し。

私にとって難易度の高かった金銭的な目標が全て達成できたことが嬉しいです(あ、漫画は課金してしまって×)今後の大幅な年収アップは望めないので、新NISAの成長枠で50万円の利確を目指します。


コロナが5類分類になったのでたくさんの旅行に行けました。友達との旅行は勿論楽しいですが、一人旅行も楽しめるようになり、行き先の選択肢が増えました。これで運転できるようになれば無敵です笑


マシンピラティスを始めました。

いい影響しかないので気に入っています。とにかくこのやる気をなんとかしたく、月4回コースを6回コースに変更。今まで登山の格好で通っていましたがついに上下ウェアを購入し、ますますやる気アップ。



コアな目標である「一人暮らし」「運転」

何も前に進んでいません。

2024年、どちらかだけでも必ず達成しなければ。


切実に彼氏が欲しいです。結婚なんて高望みはもうしておりませんが、お互い大切に思えるような彼氏が欲しいです。そんな人と一緒に過ごしたいです。あ、やっぱりそんな人がいたら結婚たいです。


簿記1級…例え合格しても年収には影響しません。私の年齢だと経験が全てなので、転職に有利なわけでも全くありません。故に優先順位がだだ下がりですが会社をやめざる得ない時の「リスクヘッジ」として資格は取って終わらせたい。今まで相当な時間を勉強したのでカタチにしたいです。


パンテールちゃんに合うピアスは未購入ですが、代わりにリングを手に入れました。大大大のお気に入りです。