だってほんとに痛かったんだもん | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

いっつぅぅぅ

 

夕方

階段下の空間を

有効利用したくて作ってもらった

階段下チビ収納スペースから出るとき

嫌というほど頭をぶつけたチュー

 

いったぁ…えーん

大人になると頭をぶつけることって

めったになくなるからか

慌ててて勢いよくいっちゃったからか

悶絶の痛さガーン

 

頭頂部のちょっと後頭部寄り🤕

 

血出てないよね…ってか

なんか…凹んでない?滝汗

 

あたし幼稚園児時代

ちょっとした土手から転げ落ち

おでこをぱっかり

…流血したけど言わなければ気づかれない程度の

傷で済んで…ほっ😮‍💨

 

小学校4年生の夏休み

学校のプールに行こうとした集合場所で

後ろに転んで後頭部をコンクリで強打し

脳震とうで一晩吐き続けた

…仰向けに倒れたのに本来見えるはずのない

つま先側の景色が見えた…

あの時あたしの脳はどうなってたんだろ…🤔

 

自分が人生を終えるときは

何かしら頭が原因するのではないかと

思い続けているあたしえー


しばらくおとなしくしてみたけど

こんなんで脳内出血なんて…

ありえんなっニヤニヤ

今日こそ1週間ぶり?もっと?のジムへ

 

1週間ちょい休んだだけなのに

なんだかお肉が緩くなってる気がして

ちょっとしんどいくらい小1時間やってみた

最後に懸垂をしていたとき

しんどくてくーっと力を入れたら

 

い…痛い…頭全体が…すごく…滝汗

 

やばいっ!やっぱり脳内出血?ガーン

まさか…

でも…

こんな汗だくな状態で倒れたくない汗

急いでシャワー室へ

 

ジムのシャワー室で体を洗いながら

あたしに急な何かがあったとき

書き溜めてきたこのブログを

息子に見せてほしいと

大親友に頼みたかったんだけど…

あれ?頼んだっけな?えー

 

何より明日の旦那さんとのデート

行けなくなったら

旦那さんがっかりするなぁ…ショボーン

 

テレビゲームの【桃太郎電鉄】が

あたしたち親子がドはまりした

唯一無二のゲーム

『桃鉄で鍛えられた息子の日本地理と旦那さんのドヤ顔』『ほら!俺すごいお手柄じゃない?』 旦那さんとひとり息子とあたし3人で暮らし始めたのはひとり息子が年長さんあたりかな? 『ももやる?』 夕食後や何にもない「何…リンクameblo.jp


先日26歳の離れて暮らすひとり息子から

『今ゲーセンに【桃鉄】あるんだよ』って聞いて

我が家に【桃鉄】を流行らせた張本人である

旦那さんは興味津々ラブ

 

「日曜日、雨なんだね…ショボーン

 

『またイオンモール経由で

 ゲーセンでも…行く?口笛


旦那さんはあたしとのデートというよりは

メダルゲームの桃鉄がどんなものなのか

見て見たい興味だけで

突き動かされてるだけなんだけど…爆笑

 

ジムから家に帰り10分もしないうちに

今日はどうしてもの仕事が入り

毎週のお義母さんのお見舞いには

行けなかった旦那さんが仕事から帰ってきた

 

「ぶつけたとこ陥没してる気がするチュー

 

『どれどれ…

 ん…陥没ってかこぶじゃない?爆笑

 まぁそれだけ流暢に話せれば大丈夫よ照れ

 

…だよね…

 

旦那さんに“大丈夫”って言われたとたんに

脳の中で出血がじわじわと広がって

動けなくなってしまうのでわって

さっきまであたしの思考を占領してた

行き過ぎた空想がぱっと消えた爆笑

 

“大丈夫”の威力すごっ!って思う

土曜日の夕方