デートの会話も変わるよねの熟年夫婦 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

デートしない?

 

ここのところ

平日は残業続きで

帰ってから

最低限の家事をこなすのが精いっぱいチュー

 

個人事業主となり

自宅で仕事をすることが増えた旦那さんの

話相手をしながら寝落ちする日の多い事ショボーン

…ごめん旦那ちん汗

 

週末の1日はお義母さんのお見舞いで

朝早く出かけて夜遅くに実家から帰る旦那さん

あたしはあたしで平日できない

掃除・洗濯・作り置き・その他諸々の家事で

休日だけ2倍速じゃね?プンプンって勢いで

月曜日の朝が来るえー

 

それなりに楽しく穏やかに

夫婦で過ごしてはいるけど

夫婦2人でのおでかけって

…ここんとこしてないなぁチュー

 

「ねぇ、久しぶりにデートしない?」

 

『どした急に?』

 

「ここんとこ2人で出かけてないじゃんチュー

 平日もこれからますます残業増えそうだし

 ストレス発散も兼ねてさウインク

 

『ストレスの矛先が

 オレに向くのが回避できるなら喜んで爆笑

 

…とはいえ、思いつきで提案した日曜日の朝

遠出はムリだし…

ジムには絶対行きたい2人プンプン

 

…ということで

午前中に作り置きやら庭の手入れやらの

お互いの家の仕事を片付けてからジムへ行き

軽くお昼を食べながらのドライブで

1時間ちょいかけてイオンモールへ

2人の興味に任せてぶらぶらと口笛

 

100均の老眼鏡で世界が変わったあたし照れ

いよいよ会社でも使おうかなぁって

たまたま目に入ったメガネ屋さんで

いい感じの老眼鏡を見つけたラブ

 

『買ってあげよっか』って旦那さん

 

「指輪とかバックとかなら

 “喜んで”ってとこだけど

 なんか…老眼鏡を買ってもらうのは…

 ヤダチュー

 

20代のころに一度付き合っているあたしたち

指輪が老眼鏡に変わるって…

やだね~って2人でコロコロと笑いながら

生絞りの

フレッシュジュースを飲みながらの帰り道

 子供が小さいころにたまぁに遊んだ

ゲームセンターに寄ってみた爆笑

 

10年以上ぶりのクレーンゲームで

カップラーメンの大箱と

うまい棒をおみやげに

 

「仕事を引退してからは

 少しのお小遣いで

 非日常的なハラハラドキドキの興奮で

 ボケ防止的にゲーセン通いもいいかもね爆笑

 

デートの会話が

ことごとく熟年夫婦だわ笑い泣き

 

予想よりちょっと遅くなっちゃったしと

回転寿司で晩御飯を済ませて

お家到着🏠

 

思いつきの割には楽しかったねと

久しぶりに夫婦2人の時間を楽しんだ

こないだの日曜日


 imac 公式オンラインショップ


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント


すっぽん小町


MAU SAC