微妙な差かもしれないけど…抗いたいお年頃 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

そう!そうなのよ!!ニヤニヤ

 

お隣の総務課の40代大人女子

事務所の場所が違うからなかなか会えないけど

会えば軽~くおしゃべりする

明るくていつも笑わせてくれる

とってもチャーミングな気配りの人照れ

 

こないだたまたま事務所で1人

眉間にしわを寄せながら仕事をしていると

社報を届けに事務所に入ってきてくれた

 

『最近忙しそうだねおねがい

 

「ほんにだよぉ…プンプン

 老眼で目は見えないし

 物忘れもだいじょぶかレベルだし…

 嫌でも老化を思い知らされてるよえー

 

『私も40代を半分折り返したらさぁ

 目は見づらいし

 髪はうねってきちゃって

 まとまらないし…ショボーン

 

ん?

2、 3日前にも50歳まであと2年の友人が

おんなじこと言ってたなぁ…🤔


そうなのっ!


そーゆー悩みは50歳を過ぎると

ますますなのよっ!笑い泣き

 

『ぶうこさん

 髪うねってないねニコニコ

 

「おっ!うまいこと隠せてる?爆笑

 一時期ひどかったけど

 シャンプー変えたら割といい気がするよ

 あと、プロテインかなぁウインク

 

ボディーメイクを指導してくれる親友から

アラフィフにおけるタンパク質の大切さを

懇々と説かれ

毎朝飲み始め

かれこれ3年位にはなろうかと照れ

 

30代の頃から通い続けている美容院でも

アラフィフはタンパク質大事だよって

話しを聞いてきたばかり

 

 

髪の毛や爪をつくる成分でもあるタンパク質

血とか筋肉とか

生きる上で大事な方から充当されるから

タンパク質が不足してくる50代は

髪にまわるタンパク質も不足して

髪のお悩みも増えるんだってオーナー説おねがい

 

食べて必要量取るのはなかなか難しいからと

もうすぐようこそ50代へだけど

若い頃と全く変わらずシュッとしたオーナーも

俺もここんとこ飲み始めたよと

プロテイン談義をしたばかり

 

あたしも結構いろいろ試したけど

甘すぎず美にも良さそうな成分も入った

毎朝おいしく飲める

最終的にいきついたプロテインの話ラブとか


↑宇治抹茶味があたしのマスト

↑ほうじ茶ラテ味があたしは好き


同じくあれこれ手を出してたどり着いた

あたしの自己主張激し目な

遅れてきた反抗期みたくうねうねしちゃう髪に

今んところ1番効いてるシャンプーとか口笛



珍しく1本目で

いいものに出会っちゃった気がしてる

リピ決定な

薄毛の恐怖が和らいだ気がする育毛剤ラブ


の話に入ったところで

事務所に課長が帰ってきたチュー

 

“仕事の話をしてましたよ”感を出して

『よろしくお願いいたします』

お互い“またね”って目配せして仕事に戻る

金曜日の3時過ぎウインク

 

イベントバナー

 

ダウン美容院のオーナーおすすめっラブラブわたしも使用中ダウン

よく伸びるからほんの2.3滴でOK

ボディもいけちゃうほんのりかすかな柑橘系の香り