変わらんなぁの息子くん | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

もしもしもしもし~携帯

 

いつもどおりに軽いなぁ爆笑

東京で暮らす26歳ひとり息子からの電話

 

『あれ?ごめん。寝てた~?ウインク

 

「起きたよ…うたた寝からえー

 

時計を見れば23:30びっくり

こんな遅くに電話をかけてくることも珍しい

…緊急事態発生か?

…何か悪いニュースか…

…なに?なに?なに滝汗

 

一瞬で

寝ぼけた頭の中がマイナス思考で埋め尽くされ

…こ、怖いチュー

 

「こんな時間にどした?

 何かあった?滝汗

 

『まだLINEの返事

 してなかったなぁって思っててへぺろ

 

・・・・・

 

「してなかったなぁってじゃないよぉチュー

 んだよぉっ…チュー

 こんな時間に電話来たら

 なんかあったかと思うじゃん

 心臓に悪いからLINEでいいよチューチューチュー

 

『今彼女とご飯食べてサウナ寄って帰り道ウインク

 暇だったし

 LINE打つより電話の方が早いわ

 って思って爆笑

 

帰り道の暇つぶし=実家への電話TIME

…まぁいいけどえー時間を考えろっつ-の真顔

 心臓に悪い…滝汗

 

“帰省中の予定を連絡せよ”

って金曜日の昼間にLINEしておいたのに

既読はついたものの

返事はまだ返ってきてなかった汗

 

今回の帰省では

じいちゃんばあちゃんの携帯の機種変を

全面的にバックアップするという

我が家のモバイル大臣としての

重責を担っている…なんつって…笑い泣き

…なんせそれ系に疎いあたしたち夫婦↓…

『うちのITレベル』きたきたきたぁ~っちょっと前の話…Instagramでアレクサと男性が漫才みたいにおしゃべりするすっごくおもしろい動画を見た 「おもしろい動画があるから見てみ…リンクameblo.jp


…前回のモバイル大臣としての任務↓

『うちのモバイル大臣』そういえばさぁ~ 先日山形旅行のおみやげを送ってきてくれたひとり息子お礼でかけた電話で山形旅行のおもしろ話をひとしきり聞いたけど母にはちょっと心配なことが… …リンクameblo.jp


モバイル大臣としての時間だけは

確保していたものの

息子の帰省時恒例

じいちゃんばあちゃんとあたしの弟

そしてあたしたち家族の6人でのご飯会照れ

…って言ってもみんなで集まって

賑やかにご飯を食べるだけなんだけど…

こっちの予定が定まっていなかったえー

 

なんせ…リビングの隅に

がばっっと開いたままのトランクを見て

息子の帰省が現実だと確認するくらい

帰って来ても地元の仲間との遊びに忙しく

…家にいない笑い泣き

 

そういえば…

 

息子が小学生の頃

息子は小学校からあたしの実家へ帰って

あたしが仕事帰りに

実家へ息子を迎えに行くことで

学童にはお世話にならなかったおねがい

 

そのころあたしの母が

『ただいまぁって元気な声が聞こえて

 続けて行ってきますって言うじゃないびっくり

 あわてて玄関に見に行くと

 ランドセルだけ置いてあるのよ汗

 おやつくらい食べてから

 遊びに行けばいいのに…

ってあきれてたのを思い出した爆笑

 

26歳になっても

小学生のころと変わってないわ

ってちょっとふふっ照れとする

夜中、息子からの暇つぶし電話で

すっかり目が覚めてしまったアラフィフ

連休2日目の夜