アラフィフ!それしか?それとも…そんなに? | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

…それしか?…そんなに?

 

こないだ旦那さんとの夕食時

80代まで生きるとしてあと30年…

 

え~っ!まだそんなにあるのぉ~えー

…とあたし

え?それしかじゃないの?びっくり

…と旦那さん

 

先日高校時代からの友人たちとお茶したとき

友人の1人が

『この先みんなで

 いっぱい海外旅行とか行きたいじゃんラブ

 私はまだ子育て真っ最中だけど…』


別の友だちが

『まぁ、旅行には行きたいけど

 海外じゃなくてもいいけどなぁ口笛


「みんなで行ければそりゃ行きたいけど

 こうやってわいわいする時間があれば

 別に旅行じゃなくてもいいけどなぁ照れ

…とあたし


『そんなのつまんないじゃんチュー

 働くだけ働いて楽しまずに終わりなんてさ

 

旅行が楽しみのすべてみたいになってんじゃん

って、もう一人の友人とあたしで笑った笑い泣き

 

旦那さんと

残り30年だとして

そんなになのかそれしかなのかを話した時

ふと思ったんだけど…🤔

 

若けりゃそうでもないだろうけど

おじいちゃんになった旦那さんを

ひとり残すのは切ないからえーん

旦那さんよりは長生きする前提で…


あたしは…

 

兄弟もいとこもいないひとり息子が

大事だと思う人と家族になれて照れ


人並みの山あり谷ありはあるだろうけど

トータルしあわせな人生を

歩んでくれて


あたしたちがあの世に旅立っても

ひとりぼっちになることなく

しあわせでいてくれればそれで…

 

あたしがこの世でやり残してくやむ事は

多分…ないおねがい

…なにって何かを成したわけでもないですけども…

 

だからあたしは30年が

そんなにって長く感じるのに対し

これから楽しまねばと思っている旦那さんは

それしかになるんじゃあるまいか照れ


もちろん!!

息子に家族ができてしあわせになっても

旦那さんが人生を楽しむことにはのっかるし爆笑

友人と海外旅行に

行けるチャンスがあれば行く口笛

 

やってみたいことにも手を出すし

生きてる今をおもしろがりたい爆笑

だって…今の人生一度きりなら

楽しまなきゃ損だものラブ

 

残りの人生

長く感じようが短く感じようが

どっちにしろ

与えられた天寿については

楽しいことにどん欲に行きますよぉ爆笑

なんてぼわぁっと考える土曜日の夜


イベントバナー