おかげさま♡おかげさま | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

そうきましたか…爆笑

 

 

そもそも鋭い若き係長

あたしの眠さ加減とか

ちょっと厄介な相談事をしようとしたときとか

妖怪アンテナ持ってるはてなマーク

…あたしは妖怪かっ…

ってくらい敏感に

あたしの妖怪具合…違うっプンプン

あたしの困り事波動を察知する

…若き係長的には自分に降りかかる危険を

 察知してるだけだけど…ニヤリ

 

「 せ・ん・せ・っ 口笛

 

『ぶう子さんの“せんせっ“は怖いんですよえー

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

良く分かっていらっしゃる…

 

あたしが“せんせっ”と係長を呼ぶときは

ちょっと厄介な質問か

ちょっと短納期の出荷を

間に合わせてほしいとかの

お願いごとニヤニヤ

 

係長の隣の席の若き男子も加わって

 

『ボクらがぶう子さんにお願いするときは

 なんて呼ぼうかなぁ…🤔

 やっぱ先生?』

 

「やだやだ!やめてよえー

 

『んじゃ…お母さん?』

 

「あのさぁ

 20代の一番若手ならやむなしだけど

 30半ばの係長からお母さんはないわぁえー

 …ないないっ

 

『んじゃ…大先輩?』

 

「ぶっ殺すムキー

…歳はあたしの方がだいぶ上だけど

 社歴は2年ちょいしか変わんないじゃん

 先輩になんで大つけるのよ…プンプン

 

そもそも

あたしがお願いすることはしょっちゅうだけど

あたしがお願いされることはあんまりないニヤリ


後から思えば

そんな会話もあったなぁなんて思い出すほど

時間が過ぎた昨日のこと


 

『 ね・え・さん ニコニコ

 

ん⁈

 

呼ばれ慣れない呼ばれ方

しかも珍しくそぉっと近寄ってくる若き係長

あたしがお願いするときに係長に近寄るときと

…おんなじっ笑い泣き

 

『お願いがあるんですけど…照れ

 

「なるほど

 で、姉さんね爆笑爆笑爆笑

 

謹んでお引き受けいたします

…なんつって笑い泣き

 

45歳で転職した今の職場

人間関係で苦戦したことのなかったあたしが

初めて人がらみでやなとこだなぁって

思っちゃった職場

 

しんどかったり落ち込みそうな日々を

相棒と支え合って

なんとか楽しくすり替えて過ごしてきたけど

相棒も辞めてからはひとり

 『あと…1日』相棒との職場での生活も残り1日 2人で何とか乗り越えた腹立たしいことや胸くそ悪いこともたくさんあったけど不思議なことに今思い出すのは楽しかったことやおもしろか…リンクameblo.jp



無になって

ただただ給料をもらうためだけの場

なのだからと

割り切って働いてきた

でも

気づけば若者たちのお陰で

相棒がいない職場で

楽しいとまでは言えずとも

どうにかこうにか笑えてる気がする

 

ありがとう

若き“せんせい”達って

こっそり思う平日の職場にて