ママは魔法使い | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

おやおや…キョロキョロ


朝の出勤時

赤信号で止まってると

前の車がまあまあなフライングで

進み出した…


だいぶ急いでんな…えー


信号の変わるタイミングは

進行方向の縦が赤なら

交差する横の信号を見てれば

信号が青になるタイミングが分かるのは

みんなが知るところ…



まだシングルだった頃

3歳のチビすけひとり息子を

仕事を終えて慌てて保育園へお迎えにあせる


通える範囲の中で

延長保育可の1番小さな保育園

結構いつもギリギリだったから

1番最後になることが多かった汗


あたしを待つ小さな背中に

心の中でごめんねを言いながら

ひとり息子を無事確保照れ

「さあ帰ろっ爆笑


帰り道の信号で赤信号を待つ間


「ママちゃんは魔法を使えるんだよ🧙」


「ちちんぷいぷいの〜 ぷいっ🪄」


横の信号が赤になるタイミングで

くるくる回す指で進行方向の信号を

真っ直ぐ指差せば…


あら不思議!信号は青に変わる笑い泣き


『ちゅげーっ!びっくり


びっくりするひとり息子がかわいくて

ちょいちょいやってたイタズラ


最近

帰省中の息子を飲み会に送る途中でのこと

すごく久しぶりに魔法をかけてみた


『それなっ!

 オレ小学生になっても

 まだ信じちゃってたもんなぁ…

 人に言っちゃいけないやつだと思ってた』


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結構早めにバレてたと思ったから意外笑い泣き

やっぱりチビ息子ピュアでかわいかったぁラブ


いつか孫が出来る事があれば

また魔法使いになりたいと思った

朝の通勤時照れ