なつかしいなぁ…カルちゃんエルくん | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

あぁ…眠いえー

 

なんでこんなに眠いんだろ

ここのところ午後になると

仕事というより眠気との戦いで疲れているチュー

 

こんなとき頭に浮かぶのは

ひとり息子がちびっこのころ

寝かしつけの時に毎日読んでいた絵本本

 

ほんわかした絵がお気に入りで…あたしが

やさしい文章も好きで

一時期毎日読んでた気がする照れ


かるちゃんえるくんねむいねむい


ほかにもいっぱい本…読んだんだけどなぁ

昔、息子に読んだ絵本っていうと

真っ先に思い出すおねがい

 

不意に息子に

「かるちゃんえるくん」って投げかけると

『ねむいねむい』って

おどけた感じで返ってくるから

やっぱり良く読んでたんだと思う照れ


ちなみに息子が大ハマりしたのは

絵本のような物語より

ミッケだったけど爆笑

 

あたしが子供のころに読んだ絵本で

思い出すのは…


モチモチの木


そんなに楽しいお話の本じゃなかったけど

…どちらかというと物悲しかったような…

切り絵?だっけな…

絵がちょっと怖いのにきれいで

なぜだかとても心に残っている照れ

 

たまぁにだけど

図書館に行って

時間を気にせず心ゆくまで

絵本を読みたい衝動に駆られることがあるおねがい

 

絵本…読みたいなぁ

 

何にも考えず

無心で…

 

大人の生活に疲れてる?

大人歴かなり長いんだけど笑い泣き

なんならそろそろ

引退の準備したいんだけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

100歳時代と言われるこれから

まだまだ引退はできそうにないから

近々図書館で絵本読もっ!て思う平日の夜

 

イベントバナー