いちごの甘酸っぱくない思い出 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

お、おいしぃ…ラブ

 

1月15日はいちごいちごの日だったのね

 

いちごといえば…


去年の冬

旦那さんは仕事のために何度か栃木に

出かけてたんだけど

『栃木、一緒に行く?』

栃木に行った事のないあたしを誘ってくれた爆笑

 

たまたまその日は

関東地方にまぁまぁの雪が降る予報雪の結晶

その日の午後イチから大事な打ち合わせプンプン

うちから栃木の打ち合わせ場所まで通常4時間

高速が止まったら

当日午後イチは絶対間に合わないガーン

…ってことで、すでに雪が降り始めた

朝まだ真っ暗なうちに家を出発した🚗

 

横なぐりの雪が降ってはいたものの

楽しくドライブしながら

お昼前には無事目的地周辺に到着車

お昼のニュースを聞いていると

あたしたちが通ってきたポイントを

追いかけるように高速が通行止めになってるガーン


あぶねぇ〜えー

 

旦那さんは仕事で打合せ

あたしは近くのデパートでぷらぷら口笛

旦那さんの仕事が終わって合流するころには

雪はしっかり積もって

まだまだやむ気配はない雪


雪に慣れてるあたしたちでも

こりゃやばいってガーン

早々に那須高原近くのホテルへ

到着するころには

雪は吹雪みたいな降りになってた🌨️

 

実は昼前に義姉から旦那さんに

『義母が電話に出ない』って電話があった


2、3日前から

亡くなってる義父が家にいるって言ったり

ちょっとはてなマークなこともあって気にはなったけど

そのうち出るだろうと


ホテルに向かいながらも

旦那さんが何度か義母に電話してみるけど

…やっぱり出ない汗

 

不安と心配はどんどん膨らんで

ホテルに着いた夕方

名古屋の義実家までこれから車で向かおうかと

経路を調べてみたけど雪のために高速は全滅

今日は動けないショボーン


晩御飯を食べる気にもならず

オロオロと電話をかけ続けて20時過ぎ

やっと義母と電話がつながったおねがい


やっぱり義父を探しているらしいけど

とりあえず無事は確認できた😮‍💨

明日義姉が、明後日旦那さんが

義実家まで行くことにしてひと安心できたのは

ホテルのレストランも

もうじき閉店になろうかといった21時過ぎ

普通に定食を食べてその日は終わった


翌日も義母を心配して

観光気分にもなれないから

そのまま家に帰ることにショボーン


でもせっかくだから

テレビでもちょこちょこ紹介されている

“とちあいか”🍓は食べてみたいっウインク


探して探して、探し回ってやっとゲット🍓


昨日の吹雪がうそのようないい天気の中

いざっ!我が家へ車


無事うちに着いて

休む間もなく2人で雪かきの後は

今回唯一の戦利品っ

“とちあいか”いちごいちごいちご


 大きくてツヤツヤ

 縦に切ると断面がハートの形になるらしい❤️

 

どれどれ…わくわくラブラブ

 

ほんとだぁっ!断面ハートっ!爆笑

なんか真ん中にも小さいハート♡があるっ!!

か、かわいいラブ

image

 

なにこれっ!びっくり

おいしすぎるぅぅぅラブラブラブ


あたしの今まで食べたいちごランキング

ぶっちぎりのキラキラ1位キラキラ

 朝摘みだからかなぁニコニコ

とっても甘いけどさっぱりみずみずしいラブラブ


結局、栃木旅行というよりは

栃木まで美味しいいちご🍓を

買いに行ったかんじになった

去年の冬の日の話笑い泣き