窓の外の雪を眺めながら想うこと | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

どっか行きたいなぁ…

どっかって近所のカフェとかじゃなくて

非日常のどっか遠いところおねがい

 

そもそも寒いところに住んでるし

ましてや今冬だし…雪

どっか行くならあったかいところがいいなぁ照れ

 

沖縄…

あたしたちが家族となってもうじき1年って夏

ひとり息子が小学校2年のとき

 

沖縄を選んだ理由のひとつは

息子が進路を決める年ごろになる前に

色々な経験をさせたくて…

早いうちに飛行機に乗せたかった

 

…と、いうのも

あたし、就職するまで

飛行機に乗ったことなくて

社会人2年目位の

初めて飛行機を使った出張に出るとき

 

当時の課長

『飛行機乗るとき靴脱ぐの忘れるなよ』

うら若きあたし

「はいっ!」

 

たまたまタラップの階段を自分でのぼる

小さいタイプの飛行機だったから

“階段上り切ったところで脱ぐのかな?”

なんてドキドキしながら

前の人をマネしてついていったけど…

靴を脱ぐ場所もなく席までたどりついたところで

…課長におちょくられた…って気づいた

 

飛行機の窓から見る景色がきれぃで

あぁ、航空業界って道もあったのかぁ…って

…仕事に就けたかどうかは別の問題になるんだけど…

だから子供には

小さいうちになるべくいろんな経験をさせて

将来の選択肢を多くしておきたかった

…結果、どちらでも影響なしだったけど…

 

この沖縄旅行

あたしたち夫婦の新婚旅行も兼ねてたから

あたしたちの旅行としては長めの

5日ばかし行きたかった口笛

 

…と、なると…夏休みに入ってすぐだな照れ

万が一にもお盆にかかって義実家の予定を

曲げることにでもなれば

当時の義母の逆鱗に触れそうだったからガーン

 

オプションもばっちり吟味して

日程も夫婦の有給取得もバッチリ

旅行会社にもだいぶ余裕をもって申し込んで

後は出発を待つのみ爆笑

 

沖縄旅行初日って

まだ息子の夏休みが

始まって…ない汗ことに気付くのは

もうしばらく経ってから…滝汗

…確か2日ほどフライングしちゃってた…

…抜けてるかあちゃんが原因で

 欠席増やして息子よごめん…

 

笑神様に愛された旦那さんと

すっとぼけた母ちゃんと

おもしろいこと大好物の息子

旅行中もハプニングたっぷりで

おもしろかったなぁ笑い泣き

 

楽しかったけどギラギラに暑かった

17年前の沖縄旅行をなつかしく思い出す

雪の降る土曜日の夕方雪


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


【EXETIME(エグゼタイム)】旅行カタログギフト


【HIS】旅行プログラム