明けまして初笑い | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

 鏡餅あけましておめでとうございます門松

 

すてきな年になりそうな

ぴかぴかな気持ちのいいお天気で

今年もスタートしました富士山

 

朝起きてリビングに行くと

朝風呂からちょうど出てきた旦那さん🛀

そこへ地元の仲良したちと

初詣から初日の出を拝んできた

ひとり息子が帰ってきた

 

あけましておめでとー爆笑

 

家族揃って今年も無事に迎えることができた新年

 

しあわせだぁ…照れ

 

『ニート、ちゃんと拝めっ』

「ニートじゃねぇわ」笑い泣き

中学からずぅっと続くいつものメンバー

転職のために先月末で仕事を辞めた息子


『まぁみんなでいじってくれたわー』笑い泣き

 

初詣から初日の出をみんなで見に行った様子を

おもしろおかしく話す息子

家族3人で初笑い笑い泣き

 

我が家のお雑煮は旦那さんの地元のお雑煮

正月菜と青のりとたっぷりの鰹節でつくる

シンプルなお雑煮

鶏肉が入るあたしがずっと

慣れ親しんだお雑煮とはだいぶ違う


始めのうちは慣れなくて

なんだか微妙だったけど

良くしたもので

だんなさんはもちろん息子もあたしも

今やお雑煮と言えば正月菜のお雑煮

 

「家長より今年のお言葉をお願いします」

『特にありませんが

 今年も頑張りましょう!健康でね照れ

『頑張りましょー!

 いただきますっ爆笑

 

今年も色々ありそうだけど

家族みんなが健康であれば

とりあえずそれでヨシっ!

今年もいい年にするぞーっと

お雑煮を家族でワイワイ食べる元旦の朝