あたし的うさぎさんのお見送り | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。

今日は2023年の最後の日

 

何にもなかったようで

あたし的には何げに

去年とは大違いの1年だった気がするおねがい

 

今までのあたしは

自分が何かをやりたいって

思ってることは分かってたけど

なにしろ

動かざること山の如し

【行動力】というものを持ち合わせていない

 

“好き”や“得意”を見つけてサッと動き出す友人を

すごいなぁって、いいなぁって

羨望のまなざしで見つめるだけラブ

自分は応援するだけと

どこかであきらめてるところがあった

 

ところがところがあれは去年の12月

亡くなっちゃったけど

とっても仲の良かった

兄のような存在だった元同僚に

背中を押されるような不思議な体験をして

…あたしの不思議体験として話せるエピソードは

後にも先にもこれだけ…

いつかブログに書きたいと思ってます…照れ

それ以来

あたしのすべてを知り尽くした友人も驚くほど

急に

あの動かざること山の如しのあたしが

動き出した

 

でも分かってる

『挑戦することに意味がある』って

『一歩を踏み出さなければ

 何にもかわらない』って

先に走り出した友人が

教えてくれてたんだよねおねがい

あたしが羨望のまなざしで見つめていた

後ろ姿で


不思議体験はきっかけなだけ

 

ブログも挑戦のうちのひとつだった

「どぉやるんだろ?」の手探り状態

特に有益な知識や経験がある訳でもないから

何を書くかといっても

あたしや我が家のどちらかと言えば

お恥ずかしい話しかないんだけど汗


3ヶ月ほぼ毎日100投稿


気持ちだけあれば出来る事はやってみようと

初心者のあたしには無謀な目標を自分に課し

何度も始めた事を後悔しながら

それでも

あたしの全てを知る友人や

転職した相棒に

穏やかな笑顔照れでバンバンと背中を叩かれ笑い泣き


結果…出来ちゃった照れ


動き出したことで

母と同じ歳の大先輩の友人ができたり

知らなかった世界の扉をすこぉし

開けてみたことで得るワクワク

何よりブログを書くことで

自分がどんなことをやりたいのか

なんとなく見えてきた気がする


今すぐ出来る事

ほんとにちょっとしたことを


「えいっ!」てしてみたら

驚くほど動き出せた

あの動かざること山の如しのあたしが


今年はあたしにとって間違いなく

 ターニングポイントの年…であれ

って思いながら義実家へ向かう大晦日


みなさんの新しい年が

素敵な一年になりますようにラブラブ

良いお年をお迎え下さい照れ


【AnotherADdress(アナザーアドレス)】 サブスクリプション型ファッションレンタルサービス

HafH

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション