今日も元気をありがとう | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

ブログの説明を入力します。

『メリークリスマ~スクリスマスベル

 

月曜日の朝

おもぉいロッカールームの空気が

一気に陽気な空気に変わる音譜

 

中国からお嫁にきた友人

いつもどおり元気な人だ

(いつも元気な友人についてはこちら↓)

『元気をくれる人 〜がんばりますかっ〜』『オッハヨゥ』今の会社に勤め出して8年目に入ったいなかなのに朝は通勤ラッシュのせいで車で片道30分車での通勤時間が長い人ほど早く来てる説あれ、ほんとだと思うい…リンクameblo.jp


『これ

 サンタさんから預かったヨ』

 

プレゼント用にラッピングされた巾着袋

上から触ると小さな箱が入ってる様子

…チョコレートかな?

 

「うわぁ嬉しい!爆笑

 でもごめん。

 あたし何にも用意してないよショボーン

『イイノ、イイノ

 わたしもサンタさんから

 あずかっただけだからウインク

 ドウモ、子供にプレゼントはタダだけど

 40歳以上のひとに届けるトキハ

 送料かかっちゃうんだって

 ダカラ娘のところにきたついでに

 アズカッタヨ』

 

…送料???

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


…そういうことかぁっ!!


実際の話だと思って聞いてたから

気付くのに時間がかかったけど

 

40歳以上は送料かぁ…

じわじわおもしろくなって

ちょっと遅れて大笑い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こちらの友人

たまぁにパチンコ屋さんにちょこっと行って

ストレス発散するらしい

 

『少し勝った』

『すんごく勝った』

『まぁまぁ勝った』

 

聞いている限り負けたことがない

この間も…

「昨日は勝てた?」

『うん、ぼちぼちね』

ん?ぼちぼち?

「もしかして負けた?」

そんな訳ないでしょって顔であたしを見て

『負けたら行くイミないでしょ

 負けるもんかぁーっプンプン


微妙に日本語のチョイスが

おもしろいときがあるんだよなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


仕事から帰って

うちでプレゼントをあけると

香りの違うミニハンドクリームが3本


朝のコーヒーを飲みながら

「塗る?」

『うん』

ハンドクリームのお裾分けラブラブ

ここのところ毎朝のお約束


…想いみたいなのが伝わってきて

とってもほっこり嬉しいプレゼント照れ


相棒の転職で


職場に女子があたし1人になって

さみしいだろうって

お昼休みの食後の少しの時間に

あたしを探してしゃべりに来てくれる

…ほんとに優しい人おねがい


今日もいっぱいの元気といっぱいの優しさを

いっぱいいっぱい

ありがとう爆笑