アラフィフ臨戦体制 | アラフィフぶうこの日々いろいろ

アラフィフぶうこの日々いろいろ

日々の中で感じたこと、おもしろかったことなど日記がわりにゆるゆると。


昨日、旦那さんが1人里帰りから帰ってきた


『なんか昨日から喉がいたくてさ』 

「昨日の朝の電話も

 声がガラガラだったもんね」

『二日酔いのせいだと思ったけど、

 今日も痛いしちょっと熱っぽい』

「!!っ熱?風邪?」


体温計で測ってみると…37.5度


『昨日エアコン効きすぎて寒くて起きたから

 多分風邪』


…嫌な予感…

健康に関して旦那さんの言う事は

ほぼほぼあてにならない

何なら全く根拠のない自信で

独自の主張してくる


自宅にあった簡易検査薬を使ってみる


…陰性…


夫『ほらねっ口笛


だいぶ前に会社からもらった

簡易検査キット…信用できんっニヤニヤ


お盆中の当番医に電話

市内は予約で埋まってしまったので

隣町の当番医をと紹介してくれたらしい


夫『風邪だけどね〜』


いつもなら医者に行くのも嫌がるのに

今日は積極的


…は、はぁん

こりゃ結構しんどいなニヤリ


1時間後


『陽性だってびっくり


職場でもちらほらコロナ感染の話が

聞こえ始めたところで盆休み突入

喉の痛みと熱とくりゃかなりの確率で

ビンゴでしょガーン


早速、家庭内隔離で寝室に

こもってもらいました


もともと予定がないとはいえ

せっかくの私の盆休み…

家の中でコロナとの攻防で終わるなぁ…笑い泣き

さぁ乗り切れるかっ!?

頑張れわたしっプンプン



素敵なアクセサリーがお得にっダウンダウンダウン

罹らずに乗り切ったら

戦利品としますっウインク