フォニックスってご存知ですか?

 

私も最近知ったのですが

英語の綴りと発音の間にある規則性を学んで 正しい読み方を習得する方法です。

 

あちこちで見かけたので、海外在住の方おすすめの本も買ってみました。

 

 

これが小さい頃からできてたらなあ・・・

 

と思っていたら 友人がこの度起業して

 

フォニックスのオンラインレッスン事業を始めました!!

 

グローブセルフ Globeself

 

 

純ちゃんの想いがたくさん詰まった事業。

 

Globeselfのサマーキャンプにいつか娘を送り出したいな〜と思っていたので

 

お声がけいただいたタイミングで早速フォニックスレッスンを始めました。

 

 

5歳の娘の担当はToricia先生

 

多動気味な娘は 先生の豊かな表情とリアクションがお気に入り♪

 

先生に見せたい一心で「こんなの持ってきたのー」と ティアラを見せたら

 

“Oh, crown!”

 

と、すかさず先生も冠を(わざわざ探して)つけてくれました!!

 

娘はもちろん大喜び♡

 

このサービス精神が素晴らしい〜!

 

 

 

娘も最初は緊張して

 

時々思い出したかのように何かを取りにいったり(笑)多動ではありましたが

 

私も一緒にレッスンを受けて 一緒に発音するようにしたところ

 

娘も最後は大きめな声で一人でも 先生の発音を真似るようになりました。

 

 

終わった後の感想を娘に聞いたら

 

「楽しかった〜!」

 

それは何より♡

 

 

私もフォニックスを学んでみたかったので 親子一緒に学べるのがとってもいい!!

 

純ちゃんありがとう!

 

 

 

中学・高校生にGlobeselfのプログラムはオススメです。

 

日本で暮らしていると 色々な人や社会や文化と出会い

 

たくさんの生き方・考え方を知る機会は少ないと感じます。

 

多くの子どもたちが「Globe self」の理念のように 自らを大きく成長させるチャンスがありますように。

 

 

純ちゃんのご主人記事 →