昨年末から料理家のSHIORIさんのオンラインレッスンを受講し始めました。

毎回美味しそうな家庭料理を教えていただいています。
 
オンラインレッスンは主にInstagramのライブ配信を用いて行われます。
録画もしてくださるので、好きな時間に観ることができます。
 
またゲリラ的にレッスン以外のお料理を教えてくださることも!
すごいサービス精神💕
 
 
そしてSHIORIさんの、お料理にかける愛情と情熱を感じられます。
きっとそれが受講者の刺激になって、すごいエネルギーサイクルになっているのを
感じています。
 
 
 
 
私自身も仕事柄レシピを作ったり、菜食料理をお伝えしていますが、
基本に立ち返るのも必要だなと思ったのですね。
 
基本をしっかりおさえておけば、いつでも応用できるから。
 
 
教えていただいたレシピにほぼ忠実に再現して、(⏪ここがB型ゆえ・・・)
娘にヒットしたのがエビマカロニグラタン!
 
あまりに美味しくて、立ち上がっておかわりしていました(笑)
 
作ってみたかったルーロー飯と、
キムチとチーズのチヂミ。
 
チヂミがカリカリに焼けて嬉しいっ!
 
文章でも読んでわかるように、味の着地点や小さなポイントも全てまとめてくださっているので、動画を見る時間がなくてもわかりやすくて、とても助かっています。
 
 
私以外家族は食べない、独り占め満喫のタコとセロリのマリネ。
写真にはないけど、エスカリバータ(焼き野菜のマリネ)もおいしかった!
 
職場でも作っているけど、復習がてらラザニア。
 
無印の新商品、シリコン調理スプーン(小)。
大も小もとっても使いやすいです!
小の方が小回り効きますね。
 
 
無印ネットストアには小もあります。
 
 
ラグーソースは野菜たっぷりで優しい味。
このまま冷凍しておけるそうですが、その前に食べ切りました(笑)
 
なかなか全部の動画は見られませんが、
自分のペースでできるのが、オンラインレッスンのいいところ。
 
みんなに喜んでもらえる料理を、地道にコツコツ作り続けよう。