自由の意味を正しく持つ | 蛇炎のブログ

蛇炎のブログ

神ゆえの余りに数奇な体験談。
天使が報せを持って来る。自己を物差しにして物事写す。

https://pandaron.muragon.com/entry/889.html

ダラダラと雑多なテーマで長くなったから部分切り取るとこんなの

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私、全ての物事に置いての悟りが見えてくる。部屋の間取り見て構造物がする声が見えたりする(構造心理学とでも言う?)。夢の構造を簡単に図にした。
繰り返す夢で部分違って来てる物をダンジョンゲームのMAP風に書いた。
正方形の小部屋の中にいる様な夢世界。扉、一方通行をくぐると同じ部屋がある。また扉を開けるとまた同じ空間で右の壁がないしてる(誤差世界)。そしてまた扉を・・・・・と覚める迄エンドレス。因みに微妙に違うはタイムリープ物で「戻った先で〇〇した」という微妙に分岐してく点を見てる。



つまりは「目を醒ました。部屋を出た」「目を醒ました。部屋を出た」「目を醒ました。
ポテチくった。部屋を出た」「目を醒ました。おもちゃで遊んだ。部屋を出た」「おもちゃで遊んでたら人が現れた。別展開しだす」と言う感じの構図してる。


荒木飛呂彦のプッチ神父の14の言葉はこういう形の夢の象徴物を書き出した物で見た夢のタイプは「ノアの方舟」方舟試練という物で荒木は過去にやらかしがあって時間を描くは修正したい意思の表れで大団円迎えるは許しと完結見たでそれを「天国に行く方法」と書き綴った。結局荒木は時間経つと時間を書かずにはいられなくなるとこ見たら明白な罪があって作品の中でだけ解決してるから時間を繰り返す。やらかして「目の前の壁を攻略しないといけない」があって「壁を壊した」り「壁を飛び越えた」り「壁を迂回した」りした。実はこれは「壁に書いた落書きをきれいに消す」が正解だったりする。何か荒木してそう。


まあこれは私が心の構造図として例えた話ですが荒木は本当にしてそう。そして冬の寒い日に落書き描いたのが翌日きれいに消えてて「うしろめたさ」を覚えた。それ以降落書きしなくなったのかもしれない。昔の時代に冬の寒い日に落書き消すは水洗い見て寒くなる。で、こういう記憶が魔少年ビーティーな荒木に償わせてく答え書かせようとする。
家の主の念か荒木の罪意識。
「巻いたうんこ」の絵が世に出来る前だと思うけどもし時期の合わないや不自然事のある記憶があったら「似非現実な夢カラー(幻覚)」かもしれない。
よく考えてうんこ見た時期が実は小学校と思ってたが高校時代で本当に見たのではなく初めてチョコのソフトクリームが登場した時「うんこ」に見えた。
時間軸がおかしくなった理由この感情が「巻いたうんこ」を見た時デジャブを感じた。
こういうのがある時はその時代に気がかり事がある。
ここの根源見えたらディオがどこから出来たキャラかが解って来る

要は荒木は悪戯する子でしてない悪戯の幻覚に悩まされてるかもしれない。
例えばビーティーで大人に宝石泥棒するの依頼されてして上前を少しはねて
「大人になったら換金しよう」(良く覚えてないがこんな話だったと思う)。
これが荒木が家で友達と「宝探しごっこ」(ルパンの真似事)」した記憶になってて、
アクセサリー取って「大人になったら換金しよう」とした錯覚してるかもしれない。
(あくまで作品と荒木の性格から見る深層にある物の想像です)
母がアクセサリー失くして買ってんもっていかなかったかと聞かれた事があったとしたら、
子供は物語の夢見る。してないのにして見えて自分のするかもしれない問題性格のせいで、
十字架背負ってる。

これは判り易い構図として作った例ですが、荒木の「14の言葉」の見え方と、
「天国に行く方法」を見たところから考え得る体験談を書いた。
実は天然系のタイプが荒木と似てて「天然系は天然系を知る」で見える幼少期の仕出かしを感じる
「魔少年ビーティー」で叙述トリック、相手を錯覚で嵌めた
「言っただけさ。言っただけさ。言っただけさ」という話あるが、
荒木は友達に対してした事あると思う。
というのは私の体験談で定時制高校行く時いつも友達を誘いに行ってたが
1時間ぐらいダラダラする奴で遅刻が続いた。ある日それが嫌で誘わないで学校行った。
そして学校に友達が来た時すぐさま「ホームズ見ててん」と言った。
実際ホームズは見たが見終わってた。錯覚与える言葉した。
友達だからばれてもいいやと言う気が合った。特に何も言われなかった。
荒木はこれをした事がある。
これ言うと私が嫌なイメージ持たれるから言いたくなかったが「同タイプだから解る」。
同タイプだからしてる事が鼻につく時がある。荒木このままじゃヤバイを感じる時がある。
誤解無いように言っとくと私はジャイロタイプで荒木はジョニータイプ。
私も薄暗い感情持ってた時期あるが「幼馴染のキリストをライバルとして憎んでた」
荒木はその感情と遊び過ぎに見える。自分の考えたほの暗い物を楽しみ過ぎ。
だから今回のJOJO、反社会性パーソナリティ障害(サイコパス)に書いてるは荒木の事。
猫ちゃん助かったと思ったら猫バーガーになっただけどこれ幻覚で猫ちゃん生きてた。
脅しかけた敵、猫を大事にしてるいい奴仲間にしようぜ。
になったは自分の怖い面、犬猫殺しストーリー描きたがるを読者が凄く言うので、
「実は悪い奴じゃない仲間に入れて欲しい」になった。
実は荒木のサイコパスな面ヒネクレ「世の中が正しさの意味説く割に守れてないから」グレタ。
表面判断を嫌ってる。で意地の悪い事言いたくなる。
意地の悪い事じゃなく事実を言いたくなるタイプだが荒木の担当の猫好き見て、
「無人島で猫と2人っきりになって食う物ないと喰っちゃうよ」的な事言うは自分が解ってない。
荒木は犬派だろう。第一部でディオに殺されたダニーと言う犬を荒木は食わないだろう。
自分が局面に立った時ペットの犬食わないを解ってない。
因みに荒木は猫が嫌い家庭菜園で作ってるトマトを荒らされたらしい。
荒木はそういうのを動物からの啓示と受け取らないといけない。
猫ちゃん死んでなかったは何かあったか?

因みにうちの弟、小学校時の友達で猫を高いとこから落として殺した友達がいた。弟は新聞配達してて猫を上の階に上の階に追い詰めていき(猫が勝手にパニクった)猫が4階から飛び降りた。ギョッとしたが平気で歩いてたそうだ。それ聞いて私は弟の友達、当時あったアニメ「いなかっぺ大将」のニャンコ先生の必殺技「キャット空中3回転」を見たかったんじゃないか?と思った。猫は平衡感覚があって自分で意を決した時は着地できる。これ言ったら2階から落として着地した言う人いた。全国的にやらかしがいる。アメリカの火災のニュースで5回に取り残された猫が飛び降り着地したがニュースに流れてたがちゃんとニュースキャスターは平衡感覚のこと告げるべきだ。何匹の猫が犠牲になったか。
弟は猫のメッセージ「あの子悪気があって殺したんじゃない。僕赦してるよ」を貰ったんだと解る。この体験談が私が物の道理の秘密を発見する資料になってる事から「猫は神(私)に知恵を与える為に天界に召された」と猫座になるようなエピソードだ。

最近ロシアがゴッドランド島近海で動いてるあったがこれは世界共通言語で日本に「神がいる事知ってる神を出せ」と言ってる。

はっきり言って私達が表に出たら大革命が行われます。
「ナンボでナンボ」なお金に何でも換算する番組見て育った関西人だから金銭の流れを明確にして無駄金省き神の知恵を基に立て直す。
進んで悪徳者が「悪銭と共に地獄行きたくない」と悪財を払い。
それを資本として国運営で色んな税下げたり失くしたりできる。
やらかし税、酷い悪徳詰んだ者が著作などを納税する。
これかなり集まる。
任天堂がハード責任持ってないからトラウマゲーしてる子達がいる
それと「政府メディアが腐っててここ放置は駄目過ぎる任天堂助けて」と言う感じに何人も来てる筈なのに何もしない。取り敢えず「ポケモン(財団とかする子会社してても総括で財換算して処分する)」ポケモンを納税して貰う。原作者権はあって新国との契約で政策は出来るようにする。キャラ使ってる所、テレ東、ミスド、USJなどから入る金は国の財で保健とか色んな保障に還元される。一連の導入で消費税無くなる。
因みにやら証税払わないといけない人はこのぐらい大物でこのぐらいの問題やらかしてる。夏目漱石の「坊っちゃん」が小学校の教科書に載って「子供の頃から無鉄砲で2階から飛び降りた」とあってヤンチャ・腕白に悪影響、弟は読む前にやった言うし35歳悟った時に2階から飛び降りた私は着地後の尻もちで腰痛め手術で足の指麻痺(立ち止まれない)泌尿器麻痺(尿・酷い時は緩いうんこ漏れる)。「坊っちゃん」はエロもグロもないけど18禁。後「三四郎」で夏目漱石の造語【「露悪」悪い所をワザとさらけ出す】が合って日本がロシアを露と書く事から誤訳問題に繋がるのに辞書に言葉が乗ってる。ここから夏目漱石には責任持って何らかの作品を納税して貰う。それ国の資本にする。はっきり言って文科省とかが悪いがこれは漱石が売れすぎ作家だという事、後続に解りやすい例題してる事(天使の計らい)で吊るす。
荒木飛呂彦も「魔少年ビーティー」のやらかし酷いのに集英社が風化させないしてる。アナフィラキシーショックで子供死んでるかもしれない。子供が「ビーティーごっこ」して家のアクセサリー盗んだとしたらイタイ「大人になったら換金しよう」は悪い事吹き込み過ぎ。当たり屋(車にワザと当たり金銭せしめる)のやり方も書いてる。これ引っ掛からなくもなるが子供が菓子狙いでやったらイタイ。やらかし税納めて貰う。「JOJO」は国の持ち物になり契約により描く事許す。今連載してる「JOJO」タイトル「The JOJO Lands」だが私が散々、新国樹立するその際に納税しないといけない人の例に挙げてるが届いたのか。今のJOJO「僕が大富豪になる物語」で不思議な溶岩を手放してはいけない言われてる。子の意志は第一部に出てきた「叡者の赤石」賢者の石だろう。神はセントジュエルを持ってる言われてる。神の知恵と風水運行は賢者の知恵の運びで訊いて正しく使う者「賢者の意志」を持つ。まともな感覚があれば判るが改善しないといけない子と改めて新国樹立した時に福を呼ぶ行いしたら良い。アメリカがNASA「サイキ計画」「深宇宙光通信」と言った。誰もがテレパシー出来るやり方教えた。「シン・天界通信」天界からのメッセージについて言ったんだろう。ロシアたちも「ゴッドランド島」近辺で動きを見せ神戸に居る神の事。やらかし税を世界に導入してフランス年金問題解決すると言った「The JOJO Lands」な展開を指す言葉してるのだろう。やい日本いい加減にしろ自民党ゴモラ!党員にキリストと同姓同名を入れたりやりたい放題いい加減にしろ!私とキリストが表して世界に悟りを促せば戦争起きてないんや。私が悟り開いてから17年経つぞ。あからさまに私の事知ってる癖に知らない振りしてはいけない。小林製薬が「SAIKI」という商品出して氷漬けのマンモスが「YUKA」と名付けられる。NHKが体操の「床運動」を「ゆか運動」と表記する。私の舞台を作ってる。東京、暴利に金貪ってる奴を叩き出せ!そいつらは都民じゃなくゴモラ人だ。映画「ガンダムSEED」でフリーダムガンダムが描かれてる。東京五輪はユニコーンガンダムで憤怒があるを示した。由加、自由を命題に持つ自由の女神(見た目は期待しない)『自由とは権利であり責任であり選択である。自由と無法は違う。自由は時に傷付き倒れる物。自由を美化しない』と自由に関して悟った事を示す。実は義務教育は自由の意味悟る為の教育。自由の責任が権利を守る為に果たすべき義務の事。「怠惰に遅延行為してる」「無法」「何もしないを選択で潰す」などの暴利の貪りが酷い品格美化してる者。偽徳行為してる。坊主、悟りを持って社会に知らしめないといけない答えを無視してる。こいつらは悟り目指してない。仏教建築物な美術品集めの物欲してる。驕り「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」袈裟に金がかかってないか?坊主に「質素倹約」の精神があるかないかは身の回り見たら解る。とにかく自由を無法にして謳歌する「自由には銃を持つ権利はない」万事自己責任とする気無いのに銃持つを権利として要求するな。この手の「屁理屈させない。ルールの上の自由』を持って自由とする。無秩序に傍若無人するは自由じゃない。それは「横暴」という。自由の美化に騙されない。自由には知る権利がある。伝達しない報せないしてるジャーナリズムをバッシングしろ。もう日本は持たない潰れるあり続けてはいつまでも再生しなく次から次へと災厄してく。汚水路がガス貯め過ぎると爆発事故起こす。こういった事を話し合える世の中にしなければいけない。学者が嘘を広めたり隠蔽に協力してはいけない。東大お前の○○学部は何やねん?犯罪してる奴等支援してるのか?メディアの不正暴いて国の不正暴くが正しい経済やろ!知らんかった振りできると思ってるんか!

「動きなさい。正しきの為に動いた者幸いを手にするでしょう」。死後に第2幕が始まっての答えで強靭な精神やインチキを許さない誠実さは審判の試練に置いて小狡いや怠け心が覗くに負けない『不動』『不惑』を持てる。
とにかく頑張りなさい。