スイカは皮まで食べれる | 蛇炎のブログ

蛇炎のブログ

神ゆえの余りに数奇な体験談。
天使が報せを持って来る。自己を物差しにして物事写す。

最近、すいか食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昨日スイカ食べました。母はスイカの皮(薄緑部分)を薄く切って漬物として食います。
瓜系だと思います。塩もみしたり醤油で食います。
私はもともと漬物が好きな方では無いのであっさりしてて食べた感のないスイカの皮はそこまで美味いのか疑問です。でも母は美味い美味いと食ってます。
家の母、双子の弟と妹7/13産まれがお腹の中に居る時スイカ丸ごと一個食ったそうです。
スイカ好きです。カブトムシか!
因みに私がお腹の中に居る時はビールジョッキで飲んだそうです。
でも私そこまで酒飲みませんよ。リカー系の味は好きですが。ビールの事美味いとは思わない。
香りのあるのしか解らない。子供の頃クリスマスかなんかに母が梅酒を割ってジュースのようにして
出してくれて美味さに目覚めてこっそり割って飲んでたら残り少なくなって
「こりゃばれてる!えーい、飲み干したれとなりました」別に叱られなかったけどバレてたでしょ。
貧乏人だからおやつやジュースに弱いんです。