イタコの豆知識 | 蛇炎のブログ

蛇炎のブログ

神ゆえの余りに数奇な体験談。
天使が報せを持って来る。自己を物差しにして物事写す。

イタコになった子にアドバイス(少数派)。1人コックリさんとかやってたら霊が口に寄る様になった。

そんな人にアドバイス。霊をそんなに恐れなくてもいいです。あの世に行くと【時代責任、業界責任、

家責任】があり行ったら行いを改めさせられます。霊は悪さすると言われてるけどそれは困らせない

と解らない子が居る時らしいです。悪い事してるのを気付いてない時困った事になる様にする。

困り物を持って来るそうです。何でそんな事するの?と訊ねたら『自分の分身しててそれ見えてない答えしてる』そうです。要するに自分の二の舞を踏みそうな人間に警告してるそうです。口に来るは何も来てないのではなく見えない答えが来るのです。こんな言い方になるのは自動タイピング(イタコのキーボード寄せ)に任せてるからです(解る様な解らない様な事言われます)。『言葉してる答えが視点してくそれが

口に登る』そうです。自動書記が交信が来て手が形を型作る。それとしてる事は同じ交信が来て声に

なるんです。因みに自動書記はコックリさんに近いです。指の動作が動きたいようにする。指で自動書記

する時は外人の霊が来てる時、漢字や字の書き順が違ってきます。【こ】【つ】が下から書く【四角い漢字が一筆で図形】書かれると言った感じです。徳の無い答えを持ってると悪い言葉しだす子が来る。

様は自分次第。コックリが狐の霊と言うのは嘘です。動物は人間に関心ありません。狐とかそういうのは

ニックネームで妖怪とか分類上の物です。悪いのになったら妖怪してると言われてくのです。雑多な霊が

居ます。ノリはポケモンです。ポケモンは【こんな子いるかな?】してて特性を比喩として捉えると【こいつ

〇〇だ】と言った感じで当てはまります。進化段階が見てて【こう言われるものからこうなってった】が見れて面白いです。途中でこれ混じってるなとかあります。〈答え見てる子が見た事してく〉「それはイタコに

なった子の事ですか?」〈そうです〉「何をするというのですか?」〈質問していくんです〉「確かにそれは

良いですね。でもくどい質問は嫌いでしょ」〈はい〉「込み入った質問も嫌い?」〈嫌いです。答えたい答えを持ってる時にしたいんです〉「ブログ付ける気で言葉拾ってくと良いですね(自動書記)。言い分がしっかりと見えて来る」〈解ってるんです相当見えるんですがそれでは嫌なんです〉「嫌なんですか!?どうして

欲しいんですか?」〈書くのも良いけど声にして下さい〉「ぶつぶつ独り言ですね」〈独り言じゃありません〉

「音読ですか(言葉一音づつ拾ってく)?」〈そうです〉「声出さないで口パクだけでもいいですか?」

〈嫌です〉「何かしたい事ありますか?」〈いつもここでいたくない子とリミットしてる事について話し

合いたい〉「生前やりきれなかったんですか(変えられなかった)?」〈そうです〉「色々発見しますね。

JR福知山線脱線事故見て気付いた、リニアスピード出し過ぎは衝撃でした。カーブで事故る。白紙に

しないといけないですね」〈そうなんです〉「そんな事一杯ですか(見直さないとヤバい事)?」〈一杯です〉

「そうですね。私も社会問題書いててTV見たりでネタが提供されて尽きないです。世の中が知らなければいけない事が一杯あります」〈解ってるんです。相当あるんです〉「心理分析を得意とする者として

これは理解しとかないと事故になるって事が目につきます。私は天然系の家で苦労し大いに反省する

事があったから【考える人】になり問題事の深層が見える様になりました。弟の友達が小学校の時、

猫を高いとこから落とし殺してしまいましたがこれは深層に【いなかっぺ大将】のニャンコ先生の技、

【キャット空中3回転】が見たいがあったんでしょう。自分でも何故そんな酷い事したか解らない系は、

深層する物事があります。象徴する物があります。トラウマと苦手の出来方も解ります(これ文科省や

メディアに言った。発表して欲しい)。小1の運動会で転び【走ったらこける】と悟る。その時書いた絵が

玉入れで端に赤字で【ビリ】と書いてた。即ち私は勝ちたかった。悔しかったで悔しくなく見せる方法を

取った。これ以降スポーツで全力出すが出来なくなった(悔しいが嫌だから)これは自分を悟ったと偽り

虚言した。早い時期に気付けば治せてたのにすっかり運動神経鈍くどんくさくなった。こういうトラウマ

認識ないトラウマが正確に影響促す。私が【考える人】になったのも過去のやらかし過ぎの記憶がある。

【みんなこの事知ってるんだろうか?知ってて黙ってるんだろうか?】【知ったらどうなるんだろうか?

怖い子と言って離れていくんだろうか?】で恐れから人と距離を置き沈思黙考の人になった。

構造心理学が出来るようになって【こういうのが〇〇なんだろうな】と状況分析が凄くなった。成長するには印象する思い出を【○○した○○の思い出】と言った感じにラベリングして時々思い出す。すると大人になってから見ると【実はこういうアングルがあった】と気付く出来事があります。印象する思い出は資料です。感情の起こり立ちデータになってたり物事の見え方データになってたりします。事象を分析学的に

見て特殊【カルト】する物事の特徴が解ってきました。自分に法則する起こり方があります。アンテナが

高くなってきて霊界電話が入る(特異点)。ブログで【繊細】について考察した日の深夜アニメのEDで

【繊細】と言うワードを聞く。【バナナバー】食べててTV付けると【バナナパン】食べてた。【パンダの

ぬいぐるみとタオル】の事を考えてTV付けるとシャンシャン映ってた。こういうのがあるんです。霊に分析して貰いたいと持って来られた物事があった。あっ、話し脱線して霊さんほったらかしだ。霊さん話

ありますか?」〈あるんです〉「何でしょうか?」〈あなたの話、脱線ではないんです〉「でも霊さん放ったら

かしですよ」〈良いんです解ってるんです。その話した方がここに来た人がステップアップ出来て良いん

です〉「私資料する体験談一杯あります。メディアも私の体験談使うか自分の例題になる体験談使うかで

色んな事解るようにしていった方が良いと思います」〈そうなんです。あなたの体験談は使えるんです。

本当に見え易い体験談だから使いたいんです〉「使って良いと言わないから駄目なんですか?」

〈違うんです。問題事を見ようとしない人がいるんです〉「トラウマの出来方と原因が明確したら過ごし易く

なると思います」〈そうなんですあなたの話は過ごし易くなる話ばっかりなんです。これ知ってれば怖い

答えがなくなると言う物もあります〉「誰か私の話を纏めて本に出もしないかな?資料として提供しますよ

当方スキルと纏めるのがしんどいから出来ませんし発表した論が役立つのみたいです。私はプー(足

悪いし問題啓発活動したいから)ですが世の役に立ちたい(足悪いから動くのしんどい)。ブログで見つけたデータを発表していきます」〈それだけではいけません。発表しても見えなくなってくからメールも

出さないといけないんです〉「出してますよ色んなとこに盛り土問題何年も前の台風の時に土砂水に混じってて勧告したというが処置してないは行政責任と国土交通省に言った。文科省にも児童のトラウマの

出来方として資料しました。厚労省に医学データ送ったり色々してますよ。私学者ですね」〈そうなんですあなた学者なんです〉「私昔、空想虚言症とサヴァン症候群(学者症候群)を気になる語としてメモに

書いてました。自分に関わる物を人は拾っていくと法則見つけました。因みに昔考えた小説の設定が

悟りによる物で未来視になってた。3部作を上手く纏めれてる人は悟ってる」〈あなたは悟りを開いてるから相当見えるんです〉「でも私社会不適応者生活知識無いよ」〈そうなんですあなたは死ぬんです。面倒

見て貰えなくなると死ぬんです〉「オムツだしね(排泄機能に後遺症)」〈相当ここ見てて君適当答え

見てる〉「悟り(賢者)として雇ってくれないかな。まあスタンス変えたくないけど(ちゃんと発表していきたい)

分析能力も高いし依頼してくれたらいいのに」〈相当ここ見てる答え知ってる。政党に入れたいがいるけど

党になじめない答えが見えて事故ってくが痛いから言葉しない〉「でも国民の声聞いてる振りして(自動

返信)直ぐに改革しなきゃいけない物を何もしないなんて悪徳すぎるんじゃない?悪徳税設立して

取りたい。悪徳した人に教える【悪銭身に付かず】財が因果しだす【地獄の沙汰も金次第】は金で回避

出来るのではなく。悪銭や物品、享楽に使った金に裁定が下る。即ち今、悪徳してたら売名寄付で

誤魔化すのではなく。吐き出す物吐き出さないと評価対象して家責任し出す。悪徳税は正当な罰金制度

この妄想税と言われるのが悪徳税、納めたら周囲の怒りも溶けてく(暮らしに還元されてくから)。

日本は崩壊してるから(三権分立死んでる)新国にしてこの制度を導入世の中には3億のマンション買う人がいるから導入すると赤字隠しで破綻する所を問題としない程に財政上向く。宗教法人が宗教で

〇億利益あげてるが詐欺的である。真如苑や日蓮宗に社会問題訴えてもそれを発表して救済してくれない。孔子の言葉【過ち気付けばぐずぐずせず直ぐ正しなさい】を添えても効果無し。驕り切ってる。

ボランティア団体に寄付してるといってもそんなのは一部だしユニセフも中間で儲けてるがいる。

億単位で寄付する人がいて貧困国対策を打ち出す人がいるのに貧困が無くならないは貧困を維持して

ビジネスしてる。私は子供にハガキにイラスト描かせて絵葉書作って寄付募ったらいいと思う。子供の

イラストは味があって好きな人は好き。こんな幼稚園が出たら嫌だが子に絵描かせてオーダー受けて

Tシャツ作ったりしたら資金繰りが良くなる。まあ保護者との兼ね合いに依るけどこんな商売もある。

国の経営私に任せて欲しい。今まで出したプラン採用すれば面白い事になる。著作物責任を取らす。

夏目漱石が【坊っちゃん】で【子供の頃から無鉄砲で2階から飛び降りた】と書いてた。これが小学校

教科書に載った。ヤンチャや腕白な子は真似かねん。弟は読む前にやったと言う。漱石は他の著作物を税として納めて貰う。この制度取り入れたらアーティストで問題な歌とかした奴から著作物を税として

納めて貰うと新国の財源として成り立つ。そしたら今の税を見直して下がるも出来る。一定量集まって

システムとして定着すれば産油国で税金0のサウジアラビアみたいな物も目指せる(イスラムの。貧困層救済寄付システムザカート【喜捨】が機能してるんだろう)悪徳税と著作物責任で国の財源したら良い

感じになるのになあと思いながら活動続けてる。あっ何か言う事ある?」〈もう無い〉「私もない。じゃあ

これで」