田中月那です♪

はじめましてのかたはこちら

 

 

あっぶねー

またやるとこ

だった!💦




私は過去によく


正義感をふりかざして

物申す!的な←


「みんなを代表して…」

みたいなことを

やりがちだったw

アイタタタタ!www


たとえばこんな感じw▼▼



今日、


ひっさびさに

やりそうだった!不安もやもや




保険屋の仕事ってさ。



よく言われるけど…

大変だから長続きしない

とかさ💦


まぁ

実際にそうでw



2年以内の

新人の離職率は

高い悲しいもやもや

大変なわりに安月給だからねぇ💦


たとえ

楽しいと思ってても

契約取れなきゃ

クビになるしね。


契約取れても

それがすぐに

給料に反映するワケでもないし!



で最近、

先輩社員の一人が


「先月これしか給料無かった…もやもや

みたいなことを言ってて



それを聞いた

新人のうちで


「(いろんな面で)しんどくて続くかわかんない…先輩もあんな感じならお先真っ暗だ…不安

みたいに

ざわつきはじめちゃって💦



私のまわりでも

弱音や愚痴をこぼす人が

どんどん増えてきちゃって…!?



「これはいかん!!なんとかせねば!!」

って

勝手に←スイッチが

入っちゃったんだよねーwww

いやぁ〜毎日毎日聞いてるとさすがにね!💦


誰にも頼まれてないけど!w




ここで

過去の私だったら…



リーダー格の先輩や

上司を呼び出して


「なんとかしてよ!💢」

「もっとこうしたほうが

いいんじゃないですか?!💢」


みたいな感じでw


ただの文句

みんなを代表して(という気持ちでw)

ぶちまけてた!



けど…


今は違うぜ!!グー

もうあんなことはしないぜっ!!w

…やりそうだったけど!w



リーダー格の先輩に
様子をいろいろ聞かれたもんだから
そのときに…



「今後のための勉強会みたいなのが

あると嬉しいですね!」

意見と提案として

冷静に気持ちを伝えたよ♪



成長したな、オレ!キメてる

@ただの自画自賛www



ものごとの

捉えかたや

どう動くか

人それぞれだし

個人の問題だからね!☝️



過去の私は

勝手に

ぜんぶ自分ごと

として捉えて


なんなら

みんな私を頼ってる✨

って勝手に酔いしれてw

勝手に使命感感じてw


相手(上司やまわりの人も)

コントロールしようとしてた!あんぐりガーン

まさに

【勇者気取り】!!



でも今は。


エネルギーの観点から

言ったら


私にできることって…


ただただ毎日

楽しくすごすことだな気づき



弱音や愚痴をこぼす場所や時間


それだって大事なものだしね!



なにも否定せず。

自分は自分。

そして

おもしろおかしく!👍w



そーやって

フラットにいれるってのは

自分もラクですニコニコ


揺さぶられるのも

面白味はあるけどもw

ずっとそれは疲れちゃうからね〜w



肯定も否定もなく
冷静に自己主張(自分軸で!)
できるよーになったのは
メタ認知習慣
賜物ですニコニコ花





LINE登録でプレゼント🎁もあるよ気づき


記憶を癒しつづけることで

自分の信頼度が

格段にアップ⤴️しますよ✨

【それが自分でできる特典】

⇩⇩ぜひ受け取ってね♪

原因にアプローチ!!☝️

LINE de プレゼント🎁


解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪
【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡

 

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁もありますので

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」と

お気軽にメッセージくださーいニコニコ

 

関連記事▼▼こちらもどーぞ♡