田中月那です♪

はじめましてのかたはこちら

 

 

ワシ、

まだまだ

褒められベタ

www🦅💦




人になにかを

褒められたとき


「いや〜そんなことないですよ!💦」

「まだまだ!私なんて全然…!💦」


みないな感じで

謙遜して返すことって

よくやると思うんだけど…

日本人は「それが美徳」って考えかたが根強いね!


今日ね、
ありがたいことに
会社で上司に褒められた
ことがあってさ。



最近の私は

なにを褒められても

けっこー素直に無邪気に

「ありがとうございますぅ〜!🥹✨」キュルン💓

って

ぶりっ子並に(死語?w)

返してたんだけどw

あ、もしかしてイタイおばさん??w



今日はとっさに

「そんなことないです!まだまだです💦」

って

返してたんだよね😳

きっと、

本気の照れかくしだったんだろーけどw




でもね?

ここ最近

感情に対する体の感覚

鋭くなってきている私…。



「そんなことないです!」

謙遜した瞬間…



胸の辺りが
ぎゅぅ〜っと
締めつけられた…悲しいもやもや



これまで
無意識にやってきたこと
なんだけど


この
謙遜するっていう行為
いかに
自分を傷つけていたか
わかったような気がしました悲しい



いつだって

自分にいちばん

寄り添ってる存在

が、

『自分』。



あぁ、
長いこと
この『謙遜』を
あたりまえのように、
その姿こそが美しい
かのように
やってきたけど

ずっと
傷つけてきたんだな…悲しい


一日が終わったら
なんだかぐったりでした不安ガーン


…こんなこと
無意識で一日に何度もやってりゃあ〜
そら
疲れるわな真顔ダッシュ


気づいてなかっただけで

そんなことでも
自分を責めてるんだよねぇ…


あらためて
素直に受け取る
=謙虚さ
が大事だと痛感。

『謙虚』って
一見、
謙遜と似てる感じだけど
違って

自分を下げるワケではない。

相手の言葉を
そのまま素直に受け止める

ということですニコニコ


長年染みついてきた
謙遜は美
という考えかた。

もういいかげん

脱ぎ捨てて生きませんか?
ニコニコ

自分の一番の相棒である自分

ぐらいは

自分に優しくしよう♪

そんなことを
あらためて思いましたニコニコ花





LINE登録でプレゼント🎁もあるよ気づき


記憶を癒しつづけることで

自分の信頼度が

格段にアップ⤴️しますよ✨

【それが自分でできる特典】

⇩⇩ぜひ受け取ってね♪

原因にアプローチ!!☝️

LINE de プレゼント🎁

解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪
【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡

 

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁もありますので

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」と

お気軽にメッセージくださーいニコニコ

 

関連記事▼▼こちらもどーぞ♡