田中月那です♪

はじめましてのかたはこちら

 

 


辛口だけど

心をぶち抜かれた言葉✨



※今日は(も!w)

ちょっと自己満ブログです泣き笑い



これは

先日インスタで

藤原ひろのぶさん

LIVEで言ってた言葉で

私はアーカイブで見たんだけど



めっちゃ頷いた!!!

たしかにー!!!

だからシェアする!!!笑笑



その言葉には

次のものもセットで!


【ありがとう(感謝)は一方通行がいい】

と。



わかる??


※ここでは

「感謝はするものではなく湧き出るもの

というよーな『表現』の話をしてるのではなくて



感謝とは

自分が

相手から何かをしてもらった時に

するもの。

つまり一方通行➡️



ありがとうと言われたくて

する行為は偽善。



ただこれだけの

辛口なことを言ってるLIVE

じゃなくってさ、、、


仕事とは

についての話からなんだけどね!



「仕事」とは本来「貢献すること」


なのに、

「仕事の対価・価値=お金」

になってしまっているから


その仕事をして喜ばれること

よりも

「いくら💴もらえるのか」

の考えかたに

大半がなっている、と。



そうすると、、、


これだけやったのに

これだけしかもらえない


こんだけのことをしたから

これだけのものがもらえる


という、

すべてが見返りを求める

考えかたになってしまっている、と。

そしてその金額によって上下をつけている、と!

「その仕事って稼げるの?」の考えかたもそれ。

本当ならどんな仕事にも

『こんなに素晴らしい貢献を世の中にしている』

という価値があるのに!!



これは

仕事とお金についての感覚だけど

おなじく

感謝も見返りを求めてしまうようになる。と!


自分がしたことに(想定外に)

感謝されなかったとき

もっと感謝しなさいよ!💢

になる、ということ。


↑でも本来違うでしょ?

感謝って、そうじゃないでしょ??



ってことを

めちゃくちゃまとめると(もっとたくさんあるけど!)

仰ってて


言語化できない私の頭と胸を

ズキューーン💘銃💥

とぶち抜きました!!





…今日は

いきなりなんなんだよ??

って思うかな?泣き笑い




まあ…。


これこれこれー!!

ってなったのは

頷ける経験があったから

なんだけどねw




過去にね、

もっと感謝しなさいよ的なことを

職場で言われたことがあってさ

若かりしころ!

これも私への教育のために言ってる的な。



なんか、、、



胸の奥でずっと

なにかがつっかえてたのよ。苦笑

その当時は今よりもっと

なにもわからなかったからさ〜💦



ウン十年ぶりに←

スッキリしたぁ〜気づき




偽善かもしれないね。

ただひとつ言えるのは…

表現が不器用←

かなー知らんぷり

いろんな価値観がありますねーホントw




そしてもう一つ言えるのは…


こーしてメタ認知できるのは

ホント最強✨だということ☝️


過去にモヤついてたことも

今はなにもモヤらないからね!




いやーしかし!

この藤原ひろのぶさんの

言葉・考えかた

めちゃくちゃしっくりきた✨



【感謝】について

あらためて考えたわー、うんちょっと不満



一方通行➡️✨

すてき!💓目がハート


『見返りUターン』は、禁止🚷






記憶を癒しつづけることで

自分と他者への信頼度が

格段にアップ⤴️しますよ✨

【それが自分でできる特典】

⇩⇩ぜひ受け取ってね♪

そして

私とお話しませんか?ニコニコ

原因にアプローチ!!☝️

LINE de プレゼント🎁

解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪
【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡

 

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁もありますので

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」と

お気軽にメッセージくださーいニコニコ

 

関連記事▼▼こちらもどーぞ♡