田中月那です♪

はじめましてのかたはこちら

 

 


怖さや不安は

最初だけ!



昨日は卒業式、

今日は部活🏀の

「3年生を送る会」

だった次男。



「人生の師匠」とは

次男、というか長男も含め

子供らのことなんだけど。笑



師匠と呼ぶ理由は昨日の記事▼▼



次男は

中学校に入ってから初心者で

バスケ部に入りました。


でも、

同学年にバスケ部に入る子は

誰もいなくて

次男たった一人でした😳💦



迷ったらしいけど

それでも、

たった一人でも

バスケ部を選んだ。


途中で辞めるかもしれないな…

という

私の予想ははずれて

3年間やりきりました。

一人なので必然的に部長にもなりました!笑



…まず、↑この状況。

私ならムリwww

やらないな😰

1年生の時点で入部してないw



で、今日。

後輩たちが準備してくれての

「3年生を送る会」。



顧問やコーチからも

後輩たちからも

温かく嬉しい言葉をもらい、

今度は次男から

みんなへ。

とくに、後輩たちへ。



なに話すのかな〜知らんぷりなんて

のんきに眺めている母(私w)



そしたら…


以下、次男の言葉を要約した

人生で「一人で決める」瞬間が

必ずある。

僕は入部するときだった。

みんなも近い将来だったら

これから迎える高校受験とか

少し先の話だけど、就活とか。


「みんなが行くから…」という

理由で決めても悪くはないけど、

たとえ自分一人きり

だったとしても

自分が「行きたい道」

を選んでほしい。


怖さや不安は

最初だけ。

やってみると

すぐに無くなるから!

僕も最初は一人で不安だったけど

良い仲間にも出会えるから

大丈夫。






…………………。

グサリ🔪🩸😱


要所要所で

チキンな私w


私が言われてるみたいで

内心オロオロしちゃったよwww

感動して泣くどころじゃなくなった🤣




親とはなにか?

どうあるべきか?


↑昨日書いたこの言葉。

なんか…

こんなことうじうじ

考える必要、

ないのかも???苦笑


「親とは」って問題に限らず


私がいろんなことで

うじうじして

立ち止まってる間にも←

息子師匠は

どんどん

先を行ってる感。


きっと

うちの息子に限った話

ではないと思う真顔




間違いなく

この子たちは

「宇宙元旦だから〜」とか

「春分あたりのエネルギーの変化が強いから

その影響を受けて調子が悪く〜〜」

なんてことは

気にしないだろう泣き笑い


↑この手の話はキライじゃないけどさ笑



ただ、

「なにかを理由に立ち止まってる」

なんて選択はしないで

動いているんだろうな。



自分で書いてて

グサグサ🔪きますが泣き笑い



また今日も

師匠からひとつ

刺激をもらいましたとさ!悲しい






子育てにおける【罪悪感】

そんな心も癒そう!

ぜひ↓の特典を受け取ってね♪

そして

私とお話しませんか?ニコニコ

原因にアプローチ!!☝️

LINE de プレゼント🎁

解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪
【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡

 

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁もありますので

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」と

お気軽にメッセージくださーいニコニコ

 

関連記事▼▼こちらもどーぞ♡