田中月那です

はじめましてのかたはこちら



視野が狭い

ってだけ!泣


好評配布中〜♪

LINE de プレゼント🎁


解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr

今日仕事で久々に

モヤつき案件がありました…真顔もやもや



それは

お客さまへの営業のときに使う

「話法」というか…

話の持ってきかたというか…



細かい文言等は

ここでは書けないのだけれど

本当は書きたいんだけど

会社が絡むことだから書けぬ!泣


なんてゆーか…


私の中では

スジが通っていない

と感じてしまう

やりかたで、


それを

「大丈夫だからやってみましょう!」

と言ってくる会社。



私はけっこー

お客さまにはなにを言われても←

そこはあんまり

「気にしない」ってことが

できているけれど

あ、必要以上に落ち込まないってことね!☝️


こちらから

話を持ちかけるときに

盛った言いかただったり

スジが通っていないもの

だったりに

ものすごく抵抗を感じている

自分に気がついた😳


で、

抵抗感が強くて

どーしてもできなかったから💦

先輩社員に相談してみた…



そしたら

先輩社員は

私の気持ちに

寄り添ってくれた上で


違う角度から

アドバイスをしてくれた。


「たしかにそのやりかたでは

ルナちゃんが気にしているように

お客さまに不快感を与えるかもね。

じゃあ、

こうやって考えたらどうだろう?


といった具合に


おなじ

『お客さまに話を持ちかける』

にしても

違う言葉選びで

よりお客さまに

寄り添う言葉で…✨


そのアドバイスをもらって

私はハッとした!



スジが通っていない!!

そんな盛った言いかたでは

お客さまに不快感を与える!!

そんなの

わかっていながらやるなんて

絶対にイヤだ!!!



っていう

感情とか

「自分は正しい」

にばかりフォーカスして

視野が狭くなってたけど



すこし角度を変えて見たり

高いところから

全体を見るように考えたら

いろんな捉えかた

いろんな選択肢

を持つことができる!

って😳



あー

しばらくこーいうことから

離れてた気になってたけど!

まだまだ

自分の固定観念とか

感情に流される

ってこととか

しっかりやってる!!💦


てか

感情に流されてると

めちゃくちゃ視野が狭くなって

考えかたが凝り固まる!!

あらためて気づけた気づき

急にポジティブwww😂


きっと

以前の私なら

そんな先輩社員のアドバイスさえも

「む!納得いかない!!」

になっていたに違いない…不安



素直に受け入れられた

自分にヨシとしよう!泣き笑い



「視野が狭くなる」

のは

心の余裕があるかどーか?

のバロメーターになるかも?!



ちょっと疲れてたのかな?

私www🤣

てことにしてダラけよう!😝笑






疲れてるときは

まず休もう!w

それから

このワークを活用すれば

さらに癒されます😋

↓↓↓

※もう1個の特典のヒーリングと合わせるともっといいですよ♡(裏技!)

ただいまプレゼント中🎁

『自分で記憶を癒すワーク✨』

PDF

LINE公式で

無料プレゼント🎁

解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪

ワークのやりかたを

詳しくお話します♪


【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡


ご希望のかたは、

ココ下矢印下矢印から「ワークほしい!」と

メッセージを送ってくださいね〜♪

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁

もありますので、

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」

お気軽に

メッセージくださーいニコニコ



関連記事▼▼こちらもどーぞ♡