田中月那です

はじめましてのかたはこちら



子供であろうと

『マニア』はすげぇ!!


好評配布中〜♪

LINE de プレゼント🎁


解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr


今日、

ぼんやりと眺めていた

テレビで

(サンドイッチマンと芦田愛菜ちゃんの)

途中から観たから番組名とかわかんないけど!w



なにやら

【自分の好きなものを極めた子供たち】

が出てたんだけどさー…



私が観たのは

神社が好きな?小学生の女の子と

ここの途中から観たので曖昧ですまん💦

葛飾北斎に魅了された中学生の男の子

だったんだけど



子供とか関係なく

マジで

すげぇ!✨

と思ったよ😳



中学生の男の子なんか

葛飾北斎の知識量ハンパなくて

世界で1枚しか現存していない

北斎の肉筆画まで直接

見せてもらえてたり…✨


その子本人も

北斎になりたくて

北斎とおなじように

毎朝5時から水墨画描いたり!

そしてすごく上手!!!



きっと

その子たちは

単純に趣味で、

ただ単に「自分の好き」が高じて

「結果」周りから見たら

すごいことになったんだろうけど。

講演会に呼ばれるようになってたり!




その子たちを観て

子供の可能性は

本当に無限大だなぁ

と思ってさ!




…それと同時に

チクリと胸が痛みました悲しい



というのは、


うちの長男のことだけど…


彼は小さいころ(3歳ぐらいだったかな?)

きっかけはゲーム🎮からなんだけど

【三国志】にめっちゃハマって…

「三国無双」から!


年長さんのころには

三国志に出てくる

それはもうたくさんの武将たちの

家系図?まで(細かいところまで)

ほとんど言えるほどの

ハマりっぷりでね😳



本も漫画もたくさん読んで

その辺の大人よりか

知識量はヤバかった!

私なんてちんぷんかんぷんだし!w


三つ子の魂百まで…

と言われる時期に

ハマったもんだから


それ以降

長男の言葉づかいは

めちゃくちゃ堅いものになったよ、

26歳の今でも!

それが彼の自然体ですw


たとえば

「でも…」と言うところを

「しかし」と言ったり!w

小さいころの口癖は

「ちなみに…」でした🤣




でもねぇ、

私はその個性を

認めてたつもりだったんだけど

無意識に恥ずかしいものと捉えて

いたんだよね、

今思い返すと!



あのころ毎日

「学校でバカにされないかな…?」

「浮いてないかな?」

なんて心配ばかりしてた不安



結果は…

本当にそうなった悲しい




今ならわかる。



たった一人の親の私が

のびのびさせてなけりゃ、、、


無意識なピリピリモードが

長男に伝わっていたんだろう

って悲しい



その番組に出てた

その子たち本人がすごいのは

もちろんのこと…


私は

親御さんが素晴らしい!

って思ったよ。

きっと

全信頼をおいて

全愛情をかけて

のびのびとさせていたと思う。




子供の【好き】に

リミッターを付けてしまったり

「そんなことしてないで…!」

って、

つい言っちゃったり

しちゃうよね

実際

私がそうだったし…悲しい




もし

「世間から見たら

ちょっとうちの子変わってるかも?」

と思っている親御さんがいたら


できる限り

子供の応援をしてあげてほしい

と思ったよ。



大物になるとかならないとか、

じゃなくて


少なくとも

この番組に出てた子たちは

めちゃくちゃ

イキイキしてた✨


あの、

好きすぎる笑顔w

を見れるだけでも

もう十分だと思う。



私は後悔ばっかして

今になってやっと

なにが大事か、

がわかってきたけど

それでもまだまだ道の途中だけど!!


子供はもう大きいけど!

彼らの好きなことや

やりたいことを

全力で応援できる親でありたい


と、

思ったのでしたニコニコ







子育てに正解はない。

けれどやっぱり

後悔はしたくないものです!

親である自分の心を

広く穏やかなものに

できるのはコチラ↓↓↓

※もう1個の特典のヒーリングと合わせるともっといいですよ♡(裏技!)

ただいまプレゼント中🎁

『自分で記憶を癒すワーク✨』

PDF

LINE公式で

無料プレゼント🎁

解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪

ワークのやりかたを

詳しくお話します♪


【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡


ご希望のかたは、

ココ下矢印下矢印から「ワークほしい!」と

メッセージを送ってくださいね〜♪

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁

もありますので、

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」

お気軽に

メッセージくださーいニコニコ



関連記事▼▼こちらもどーぞ♡