田中月那です

はじめましてのかたはこちら



今の自分だからこそ

タイムスリップしたいと

思ったよ!


好評配布中〜♪

LINE de プレゼント🎁


解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪

下矢印下矢印こちらのイラストをポチッと♪して

「ワークほしい〜♡」とメッセージしてね

@042qefjr


連日

老いた両親のことを

書いとりますが。




私は40過ぎてから

心のこととか

在りかたとか

自分を見つめ直すこととかを

学んで…


この歳になって

ようやく

しあわせとはどんなものか、

感謝がしみじみ湧いてくること、

現実はものごとの捉えかた次第

などなど


まだまだ発展途上だけど

数年前よりかは

わかってきた。つもり。



だからか、

うちのどーしよーもない←

半ボケ親父の

相手をすることに

以前ほどの

苦痛を感じなくなった知らんぷり




まぁ本人も今じゃ

歳とって

体も弱って

性格も多少は丸くなってる

のかもしれないけどさ。



それでも

うんざりする瞬間は

まーあるんだけどねw




だけども

ここんとこ毎日

父といちばん接していて

ひとつ気づいた。




それは、

こんな父でも

家族のだれよりも

「ありがとう」を

言っていることに。



いや、

そりゃあさ?

言やぁいいってもんじゃない

かもしんないけどw


でも、

前はこんなに

言ってたかな??🤔

と思った。




性格は変わってないんだから

きっと前は

私の耳に入ってなかっただけ

なんだと思う。

父の言葉を聞く耳を持ってなかったとも言う



なんかね、

今まで

悪い(と思ってた)ところとか

嫌いなところとか。


そんなものにしか

フォーカスしてなくって

父のことを

ぜんぜん見てなかったけど


少し見かたが変わった気づき

少しだけどw




思い返せば

まだもう少し若くて

元気だったころ、

父は毎朝

早朝に瞑想をしていた🧘

その習慣は

けっこー長いこと続いてた。


まだ

学生だった

私たち兄妹は、

そんな父の

「モノマネ」を

おもしろがってやってたっけw

つまりは、そのころは父のことをバカにしていた



その瞑想を

なんのためにやってたのかは

今となっては

ぜんぜんわからないんだけどね




でも今、


私もやってる😂w

しかも私は

家族の目を気にして

避けながらひっそりと!泣

父は堂々とやってた!w




私は

心のこととか

見えない世界の話とか

大好きだけど、


それを家族に話すと

まだバカにされる悲しい

うさんくさい目で見られるw




もしかしたら…

父は

私のいちばんの理解者

だったのかもしれない😳⁉️



そー思ったら…

まだ

「まともで元気だったころ」

の父に会って

いろんな話を

したかったなぁ〜


と思えてきたニコニコ




親が歳をとって

弱ってきてから

こんな気持ちになるとは…


ちょっぴり

さみしい気持ちにもなった悲しい



だし、

元気でいることが

あたりまえになってたけど

思ったよりも

あっという間に過ぎていく

ってことに、

過ぎてから気づくんだよね💦



でもまたひとつ、

自分の状態とか

在りかたとか

捉えかた

今の現実をつくるんだ

ってこと、

改めて実感したよ。




時は無情にも

過ぎていく。

戻らない。



ホント

今この瞬間が、

ひとつひとつが、

とっても大事で

かけがえのないものなんだと

思ったニコニコ


もっとじっくり

味わおう♪



で、

後悔しないよーに

今度ためしに

父に聞いてみようっと!

「なんで瞑想してたの?」

って泣き笑い



…まぁ

もう覚えてないかも

しれないけどw






「捉えかた」が変わる!

固定観念の鎖が

外せるよーになるのは

コチラ↓↓↓

※もう1個の特典のヒーリングと合わせるともっといいですよ♡(裏技!)

ただいまプレゼント中🎁

『自分で記憶を癒すワーク✨』

PDF

LINE公式で

無料プレゼント🎁

解説とおしゃべりzoomセッション

60分付き♪

ワークのやりかたを

詳しくお話します♪


【こんなひとに】

◉自分の意見が怖くて言えない…

◉何度も同じことでつまずいてしまう

◉いつもあの人の言葉にイライラしちゃう

◉いろいろ学んで良くなった!と思ったら

あれ?いつの間にかもとどおり…泣

◉パートナーにひどい別れかたをされたこと

今でも忘れられない!!ムキーーー!!

◉落ちこむといつまでも引きずってしまう

…なーんてかたに

オススメでっす♡


ご希望のかたは、

ココ下矢印下矢印から「ワークほしい!」と

メッセージを送ってくださいね〜♪

@042qefjr

ヒーリング1回無料🎁

もありますので、

ご希望のかたはこちらも

「ヒーリングやって〜!」

お気軽に

メッセージくださーいニコニコ



関連記事▼▼こちらもどーぞ♡