2023年6月に行った山形県への吉方位旅行

 

右 【東北への吉方位旅行①】わくわくの人生初吉方位旅行。いざ山形県へ!

 

右 【東北への吉方位旅行②】泊まったお宿と晩ご飯

 


 

二日目です!

 

梅雨の時期なので、雨が降ることは想定内チョキ

雨が降った時でも子どもが遊べる室内遊び場をしっかりチェック済みでした~

 

 

二日目は予想どおりの雨。

ノープロブレム~♪

 

楽しみにしていた室内遊び場にまいりましょう~~~キラキラキラキラ

 

 

宿から車で30分ちょっとで、屋外も屋内でも遊べて、何より無料なのです!!!

山形市児童遊戯施設 べにっこひろば


右 山形市のHP(べにっこひろば)

 

 

 

ですが、ですが、

 

行き先を変えました。

 

お宿を出発する寸前で変えました。

 

 

お宿のロビーでスタッフの方にこの遊び場に行く話をしたら、

 

「山形市まで行かなくても、かみのやまでも屋内で遊べるところありますよ?!?!」と!!!

 

 

 

そうなのぉーーーーー!!!

 

それは事前にネットで調べても気づかなかった!

 

 

車で30分ちょいは遠いなぁ~と思っていたけど、かみのやまの施設だと車で5分!!!

近いのは助かるぅぅぅぅ!!!

 

 

上山市 総合子どもセンター めんごりあ

 

右 めんごりあ詳細HP


 

 

もうね、最高でしたよ、

大阪だったら、ボーネルンドとかそういう遊び場に何千円も払わないといけないですが、

こちらだと無料!!!

 

施設、綺麗。

広い。

0歳が安心してハイハイできるスペースあり。

上の子が思い切って遊べる遊具多数。

 

なんなら、ボーネルンドより良き、、、です笑い泣き飛び出すハート

料金払ってもまた行きたいなぁ~~~ハートハート

 

 

市外の人でも利用大丈夫と事前に確認したものの、

ちょっとドキドキしながら大阪から来ました~とお伝えしたところ、

大歓迎してくださいましたよキラキラ

 

 

こんなブランコもあるし♪

 

あ、上のネットのところは登ってあがれるんですよ。

私も娘と一緒にネットのところに行って、はしゃぎました爆  笑

 

 

 

ボルダリングもできる!!

 

 

し・か・も

 

同じ建物の別階に図書館がありまして。

 

 

ほぼ人がいなくて、裸足で上がれるスペースに家族4人であがり、

絵本を堪能しました~~~

 

 

すんごい楽しくて、

雨さん、降ってくれてありがとう!!!と雨に感謝でした。

 

 

 

山形市の施設でも楽しめたこと間違いありませんが、

片道車で30分かかるのはネックでした。

事前に予定を立てていたから、お宿の方に行き先の話をすることができ、

さらに良い行き先を教えてもらうことができました。

 

事前に予定を立てるの大事!!!

 

 

予定を立てるから、さらに良いことが舞い込んでくる。

もともと行き当たりばったりが大好きな私ですが、

子どもがいるという環境の中で、予定を立てることの大切さを学ばせてもらえています。

 

 

さて、お腹がすいてきました。

お昼ご飯はお蕎麦にしましょ~!

 

 

つ・づ・く

 

 

 

関連ブログ

【東北への吉方位旅行①】わくわくの人生初吉方位旅行。いざ山形県へ!

【東北への吉方位旅行②】泊まったお宿と晩ご飯

 

 

 

プペコン 文房具販売・ウォーキングレッスン・間取り風水鑑定などマルチに活躍中! 右 お仕事・ご提供中のメニュー一覧

手紙 お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
公式LINE経由でもお気軽にどうぞ(サービスのご案内はいたしませんのでご安心ください)
 友だち追加
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプ Twitter / Instagram Instagram