こんばんは😊


みなさん⭐️

本日も家事・育児・仕事・社会活動

目一杯やり切りましたね!


やった!!!

自分に拍手ーーー!

パチパチパチ音譜




みなさん

今日はどんな1日でしたか?



私は、娘の6ヶ月検診を受けるのと

私のおっぱいマッサージを受けるために

出産した助産院に行ってきましたニコニコ



いつも助産院に行くのが楽しみ音譜



なぜなら

前田先生とお会いして

色んなお話ができるから❤️



育児のことを話すのはもちろんですが

全然関係ない、たわいもない話もします。


ほっっと安心できる癒し時間です。


おっぱいマッサージを受けたら

おっぱいは復活するし、

気分は上がります↑↑↑




さてさて、

今日は娘のハーフバースデードキドキ


6ヶ月前の今日、

娘は助産院で生まれました。




私が出産した ひらり助産院 では

入院期間は3泊4日。


私は金曜日の午後6時台に出産したので

金・土・日と寝て、

翌週月曜日に退院。



もっとずっと入院していたかった・・・


なぜなら、

ご飯がとーーーーーっっっても!!!

最高に!!!


美味しいのです爆笑



美味しいというのはひらり助産院にて

出産経験のある友人から聞いていたのですが

こんなに最高だとは・・!!


使われる食材、味付け、

全て私の好みドンピシャでしたラブラブ



ブログ掲載の許可をいただいているので

少しずつご飯の写真アップします。



大阪府吹田市のひらり助産院で出産検討されている方❣️

ご飯、最高ですよぉーーーーー😍



今回のご飯写真はこちら♪



出産した翌日の朝ごはんですおねがい

午後6時台の出産だったので
その日の晩ごはんは時間的に助産院では用意なく、
夫にテイクアウトしてもらったお好み焼きでした


第二子を産むことがあれば、
朝に産みたい。
そしたら、一泊目から昼ご飯と夜ご飯をいただけるから、
多くご飯をたべられる!笑


妊娠中に「好きな食べ物は?」と
前田先生に聞かれて、

納豆!!!

と答えた私。


納豆をメニューに組み込んでくださっていました。感動🥺


この写真の角度では分かりにくいのですが
ごはんの量、かなーーーりあります。

って、私はペロッと完食ですがウインク
食べきれない人多いそうです。


母乳の出をよくするために
炭水化物(ごはん)をしっかり食べることが大切だそうです。

じゃこも梅干しも美味しかったなぁ〜

なにより、出汁がきいたお味噌汁が
じわじわ〜と心にしみわたりましたね。

美味しかったーーー


私、無事出産して、
いま、助産院で美味しいご飯食べてるんだぁ〜お願い

って、
隣で寝ている娘を眺めながら
幸せを噛み締めていました。



出産翌日の娘
おててがキュート❤️



あ〜、また食べたい。
ひらり助産院のご飯・・チュー



産後6ヶ月の日を
無事に迎えられて感謝です。




===自己紹介===

36歳で第一子を助産院で出産しました。

このブログでは、妊娠出産子育てについて、

自分なりに勉強したり、実践したりしたことを投稿しています。

美しい姿勢で歩くだけで痩せるポスチャーウォーキング講師の資格を保有しており、

ウォーキング講師としても不定期で活動しています。

▶▶ウォーキング講師ブログはこちら

==========