おはようございますニコ


結婚しましたどんぐりです 音譜


いつもお付き合い頂き 
ありがとうございます 照れ


はじめましての方は 


昨日の記事

も見ていただいてありがとうございます星

共感してくださった方もいらっしゃって、

ちょっと心が軽くなりました{emoji:087.png.ルンルン}

とはいえ、常に冷静に大人な態度ではいたいので、イライラしても態度に出さないようコントロールできるように頑張りたいと思います照れ





さて、そういえば、

先週、ようやくお花の打ち合わせに行ってきましたーキラキラ




もぅね。。。




楽しすぎたピンクハート笑い泣きピンクハート




お花って、会場を彩るkeyになるものだし、

もはや、ドレスとお花で7割くらい仕上がったのでは?

って思うくらい(そんなこともないけど)

結婚式のイメージが湧きましたキラキラ




私はとにかく大人で綺麗なイメージにしたくて



例えばこんな感じ?


画像はアニヴェルセルさんよりお借りしました




ホワイト×グリーン×ゴールド

を基調に作っていきたいなぁ〜と思っていた。。。




のですが!



なんとウチの披露宴会場の床がまさかのネイビーだもんで笑い泣き

あと、打ち合わせの段階で少し色も入れても良いかもという話になり



色の種類は抑えめで

ベージュ・白・くすみ系の暖色・グリーンをベースに

ドライフラワーと生花をまぜつつ仕上げる

ことになったため



クロスの色はシャンパンベージュ寄りの白

ナプキンをネイビーで締める



形に落ち着きましたキラキラ



うん、楽しみピンクハート




ってゆーか、装花の打ち合わせってめっちゃ決めることあります笑い泣き



メインテーブルはもちろん

ゲストテーブル

ゲストテーブルに置く花の置き方(高めの台を使うのか、低くするのがなど)

テーブルクロス

ナプキンの色・折り方

ガーデンの階段部分

ケーキの周り

お色直しの時のベッドパーツ

受付スペース

挙式会場

フラワーシャワー

両親への花束

などなど。。。




これら全て

いるいらないを含めて決定していきます。




うん。。。多いな。。。

でもやっぱり楽しいピンクハート笑い泣きピンクハート




ただ、当たり前ですが!

当然ながら費用と対にはなっているので、

めっちゃ可愛くしようと思ったらすぐに30万くらい跳ね上がります笑い泣き




最後の方は費用が先で



{emoji:126.png.男性トイレ}

ここまでしようと思ったらだいたい12万くらいってことですよね?

これを抜いたらいくらくらいですか?



{emoji:127.png.女性トイレ}

じゃぁだいたいここを◯◯円くらいにおさめるとしたら

どれくらいのボリュームの装飾になりますか?




なんて夢のない話になっていました笑い泣き

しょーがないよね。




ただ、私の会場は、最初の基本パックが豪華なので(つまりは最初の見積もりが高いんだけど)

そこまでアップしなくてもステキになりそうでしたし、

できる範囲でのアップに収まりそうでしたニコニコ



でもほんと、

1万円

5,000円

と、少額でも重なっていくとすぐに20万くらいになりますからね笑い泣き




あと、ドレスや映像など、

違う方面でも打ち合わせをしていて、

そこでも数十万のプラスが既に出ていることを考えると




これは合算した時大変なことになるのでは?

とヒヤヒヤしていますニヒヒ

(実際大変なことになりつつある。笑)




とはいえ、一生に一回ですしねー。




35年待ったんやから好き勝手さしてもらおうやないかい笑い泣き




ようやく全体の感じが見えてきたので、

週末から本気でそろそろコツコツDIYはじめていこうと思いますグッ