最近のこと。 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

ブログを再開。の決意。

 

前回のブログから、2年あまり。いろんなことがありました。

カフェ営業開始にはじまり、妊娠、引越し、カフェ育休に、出産。

娘は幼稚園生になり、息子も1歳になりました。

 

最近は「幼児食アドバイザー」と「食育インストラクター」の資格を取得。

これからさらに勉強し、料理教室などに活かしていきたいと模索中です。

 

また、この2年間で、料理にも変化がありました。

2年前のブログを読んでいて感じること。それは、いまはもっと、

素材を活かしたり、調味料を厳選して少なく使用したり、と

より削ぎ落とされた、シンプルな料理になってきたなと。

 

美味しい野菜は、焼いて食べるだけで、本当に美味しい。

それ以上のことは要らないと思うし、

子どもたちにもその味を楽しんでほしいと思うから。

 

まだまだ考えなければならないことは山ほどあるけれど、

地に足をつけて、一歩一歩着実に。