離乳食用のお皿。と、最近のお気に入り | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

娘の新しいお皿を買いました!
ワンプレートにできる、割れないお皿を探していて、ついに良いのを発見!

キャラものも可愛くて悩んだのですが、
結局シンプルなものにしました。
ちなみに、子供用ではなく、大人も使える普通のランチプレートです。


アンパンマンパン定食。
なんかアンパンマンの顔がおかしいけど~。


そしてこれはパパの。
三人で色違いにしたのです。






こんなふうにしたり。
とっても気に入りました!




これは、もともと持っていた漆のお皿。
軽くて使いやすい!

春っぽい献立です。





おまけ。
最近お気に入りの、人参の白和え。
くたくたに茹でた人参を、お豆腐で和えるだけなのですが、彩りも良いし、大人が食べても十分おいしい!


おすすめです!おすすめです!