ほうれん草とベーコンのキッシュ。 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

お友達のうちで、ちょっと早いひな祭りパーティー!
何か持ち寄りおつまみを・・ということで、キッシュを作りました。





具は、ほうれん草とベーコンと玉ねぎ。
定番ですが、やっぱりこの組み合わせはおいしいなぁ。

キッシュは見た目が華やかになるし、意外と簡単なので、
持ち寄りにぴったりですね。

具は・・・
ほうれん草 1わ(塩茹でして2センチ長さにカット)
ベーコン 好きなだけ(好きなサイズにカット)
玉ねぎ 1/2個(薄切り)
にんにく 1つ
卵 2個
豆乳 80CCくらい
とけるチーズ 30グラム

1)フライパンにオイルとニンニクを熱し、玉ねぎとベーコンを炒め、粗熱をとる。
2)1に茹でて切ったほうれん草、豆乳、チーズ、溶き卵を入れ、塩胡椒で味を整える。
3)空焼きした生地に注ぎ、210度に予熱したオーブンで20分焼く。
冷ましてから、カット。
温めて食べてもおいしいです。




これからはちょくちょく作ろう~♪