恵方巻き! と納豆巻の離乳食。 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

しれっと復活。

今日は節分ですね。
夜は夫が飲み会のため、朝からまるかぶり!



恵方巻まるまるって、
どうやったらオシャレに盛りつけられるのだろう~私にはこれが限界。。


具は、高野豆腐、だし巻き卵、大根寿司酢漬け、しらす、椎茸の旨煮、水菜ゆでたの、大根の葉っぱ





娘には、納豆巻き。



海苔噛みきれるかなーと思っていたら、
大喜びで食いちぎっておりました。

やったー!
しかし、机は納豆まみれでベタベタ。。やっぱり。



朝からおなかいっぱい!でした。。