最近のお弁当 | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

相変わらず、夫のお弁当を作っています。
週に3-4回。
お弁当づくりは基本的に好きなのです。



①ゆかりごはん弁当
ゆかりごはんに、
卵焼き、椎茸の旨煮、大根ピクルス、人参きんぴら、小松菜の胡麻和え、蒸し鶏







②三色丼
鶏そぼろと卵と大根菜の三色丼

じゃがいものあおさ和え、レバーポン酢、かぼちゃのソテー、白和え






③豚丼弁当
豚丼
春菊ポテサラ、人参の白和え、なめことちくわのオイスターソースいため





どんぶり系のときは、ご飯たっぷりにしたいので、いつもと違うお弁当箱に・・・というか、タッパーに。
お弁当箱ほしいな~