さつまいものローズマリーソテー | 子どももママも笑顔になる 日本のごはん

子どももママも笑顔になる 日本のごはん

3歳女子と、1歳男子の母。名古屋市在住の専業主婦。
料理を作ること、食べることが大好きで、会社を辞めて 専門学校で日本料理を学んだことも。子育てがひと段落したら、料理の仕事(出来れば子どもに関すること)を再開したいと計画中!

                   
タイトルのとおりです、、、サツマイモを焼きました。

材料はお芋のみですが、ローズマリーを使うと何となくおしゃれな雰囲気に。
なので、お客さんが来たときにも便利です。
白ワインが合いそうですね~(うらやましい)

■材料
・さつまいも 小1本
・オリーブオイル 適量
・にんにく 1片
・ローズマリー 5㌢位

■作り方
1)さつまいも:ラップに包んでレンジで柔らかくなるまでチン→好みの厚さにカット(厚めだとほっくり、薄めだとカリッとします)
2)仕上げ:フライパンにオリーブオイル、にんにく、ローズマリーを入れて弱火→香りをだす→さつまいも投入、なるべく動かさずに焼きめをつける→片面も同様に(ローズマリーやにんにくが焦げそうだったら、芋の上に避難させて下さい)→完成!!
盛りつけは、こんもり重ねると◎です。ローズマリーも露骨に見せてあげるとおしゃれ風。


                  

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
今日はつわりもなく平穏な一日でした!
ゆっくりお掃除をして、ゆっくりお料理をして。

台所に立つのが億劫になっていた今日この頃。。
それが今日は、久しぶりに楽しくお料理ができました。
日々の小さな幸せを大切にしたいなと思った一日なのでした♡