TOFUクッキー | 海外留学経験有りOLのblog 

海外留学経験有りOLのblog 

長期留学中の日誌(現在帰国中)

勤め先のMさんから話聞いていいなって思ってた、

とうふクッキー作ってみた!

最初、薄力粉から作らないとあかんやん・・って思ってたら

存在わすれかけとったホットケーキミックスが!

ホットケーキミックス少な目(250グラム)にして、その分混ぜ混ぜした絹ごし豆腐(4分の一丁ないくらい)、そんで大さじ3杯+ちょっと大目の牛乳

バターの代わりに普通の油でもいけるみたいだからそっちで。
バターカロリー高いし!

それから、砂糖適当にしたら
けっこうあっさりしてた。

クッキーてかビスケットな食感
見た目はちぎったパンwwww

しかし・・

オーブンにしく専用のアルミホイルみたいなの、前に使ったのおそらく
たらこ焼いたやつで、めっちゃ微々たるもんやけどいくつかがたらこの味が・・

せめて匂いだけでも消そうと、バニラエッセンスw

甘さがほんとあんまりなかったので
メープルシロップかけていただきました☆

残りはひやしておこうかな

すでにたくさん食ってしまったが・・
結構いっぱいできた!

マルタ留学日誌