☆クリームパン&ちくわパン☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

先週日曜日のレッスンの様子をアップします(*^^*)

来てくれたのは、産後初のえりなちゃんとお久しぶりのともかちゃん♪

えりなちゃんは愛娘のいちかちゃんを連れてきてくれましたー(*´ω`*)
えりなちゃんは、今回でついに基礎クラス卒業!!
私が引っ越す前から、遠いところ貴重なお休みの日を使って地道に通い続けてくれました(*^^*)

あの頃…懐かしいですね(ノ´∀`*)
お互い、結婚、出産といろいろありましたが、それでも通い続けてくれてることに感謝ですm(u_u)m

そんなえりなちゃんが作ったのは、クリームパン♪

卵の入ったふんわり生地に、手作りのカスタードクリームを入れて焼き上げていきます(・∀・)

レッスンの数日前、しっかりパンを作って復習してきてくれたえりなちゃん。

お久しぶりのレッスンでしたが、バッチリ上手にこねてくれました(*^^*)
腕は鈍っていませんね!!

成形は、楕円に伸ばしてクリームのせて包みます♪
切り込みを入れると、俗に言うクリームパンの形に(*^^*)

えりなちゃんのパンはこちら。




美味しそう(*´ω`*)

焼きたてアツアツをみんなで美味しくいただきました!!
あこも美味しそうに食べてたよ♪
えりなちゃん、ありがとう(≧▽≦)

ぜひ、お家でも作ってみてね♪


そして、こちらもお久しぶりのレッスンのともかちゃん♪

ともかちゃんが作ったのは、朝ごパンメニューのちくわパン。
☆が1つなので、比較的作りやすいパンです(*^^*)

お久しぶりのレッスンなので、簡単メニューを選んだというともかちゃんでしたが…

お家でも作ってくれていただけあって、さすがのこねっぷり!!
やっぱり一番弟子ですねー(^-^)v

あっという間にこねあげてくれました♪

成形は、四角に伸ばした生地にちくわをのせ、切り込みを入れて巻いていきます(^^)

ともかちゃんのパンはこちら。




美味しそう(*´ω`*)

基礎クラス卒業のえりなちゃんが…

これ、難しかった?

と聞くと…

成形も意外と作りやすいよ!!

との感想。

基礎クラスを卒業すると、お好きなパンを選んでレッスンしていただくので、こんな情報交換も楽しいですよね♪

お味はいかがでしたか?
また感想聞かせてねー(*^.^*)