☆カット☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

先日、お久しぶりに前髪切りました!!




今までで一番の最高傑作v(^-^)v笑

1歳からスキバサミを使い始めたあこさん。
なかなかうまく使いこなせなかったけど、ようやく慣れてきました(*^^*)

前髪を切るときは、決まって朝ごはんのあと。
ベビーチェアーに座らせたまま、Eテレ様様!!笑

テレビに夢中になっているうちにジョキジョキ♪
もちろん目の前をハサミがちらつくので、イヤイヤしますが…

今回、初めてつかった方法。

マスキングテープジョッキン法。

切りたい長さのところにマスキングテープを横一線に貼り、マスキングテープごとジョッキン。

すると…

動かれて途中までしか切れなくても…

まっすぐ切れてるか不安なときも…

マスキングテープが目印となって、思い切りよくジョキジョキいけます♪

まぁ…

パッツンスタイルに限りますが…(*´ω`*)笑

オススメです♪

最近のあこさんのブーム…

おままごと。




ひたすら、皿洗いごっこ。




この日は、ポーネルンドにてお鍋洗い中。笑

せっかくだから…
お料理しようよ!!(;^ω^A