☆トマトバジル☆ | ゆかちゃんちの朝ごパン

ゆかちゃんちの朝ごパン

静岡市清水区草薙のパン教室『ゆかちゃんちの朝ごパン』の開講予定やレッスンの様子をお伝えします。

今日のレッスンの様子をアップします(*^^*)

来てくれたのは、またまたゆりこさん♪
土曜日のレッスンが終わったあと、ゆりこさんの後追いをして泣いたあこ。笑
ゆりこさんの顔をみると…

大興奮の笑顔(≧▽≦)

よかったね(*^^*)

ゆりこさんが作ったのは、朝ごパンメニューのトマトバジル。

仕込水にトマトジュースを使い、生地にバジルを混ぜ混み、モッツァレラチーズを包んだパンです(・∀・)

トマトジュースを見た瞬間…

うわ…ベタつきそう…(´・ω・`)

と不安そうなゆりこさん。

ハイ。大正解!!笑

終始ベタつく生地なんです(^▽^;)

こね始めると、

うーん…離れない…

手に生地がベッタリ!!

難易度☆3つなので、それなりに難しいパンなんですよね。(´д`lll)
でも、これを乗り越えると、美味しいパンを味わえるんです!!

苦労しつつも、自力でこねあげてくれましたv(^-^)v
もっちりしっとり、いい生地です♪

成形は、モッツァレラチーズをやさしく…やさしく…包むだけ。

あとは、オーブンに入れる前にハサミで切り込みを入れて、ピザソースを飾ります♪

ゆりこさんのパンはこちら。




いい香りー(*^^*)
美味しそうですねー≧(´▽`)≦

お子さんたちのおやつにすると言っていたゆりこさん。
お子さんたちの反応はいかがでしたか?

ちなみに、私このパン大好きです(^o^)
久しぶりに作りたくなっちゃった♪

でも、今日作ったのは違うパン。
レッスンが終わったあと、あこがお昼寝していたので、夕ごはんの準備と平行してパンを作りました(*^^*)

今日作ったのは…




スピナチコーン。

ほうれん草とコーンとチーズのパン♪

最近、ほうれん草めっちゃ高いですね(´□`。)
1/2束だけ買った貴重なほうれん草。笑
パンに化けました!!

前に作ったときに、あこもよく食べていたので、近々作りたいと思っていました(・∀・)
チーズの賞味期限が迫っていたので、ほうれん草のお値段が下がるまでは待てず…(_ _。)

私は焼きたての誘惑にあっさり負け、迷わず焼きたてを1つペロリ(*^o^*)

美味しかったー!!

でも、まだ作り慣れていないパンなので、もう少し練習が必要かな♪
明日の朝、娘が食べる姿を思うと楽しみです(^_^)v